-+えぴそなっとしためるぽらんらんなまえびーむでぼすはつどうるなさかわいいよるなさくらこ

東方絵検索サイト  ほんのひなんじょさま
C76 土曜 K-45b 歩兵の集まり
合同誌HPの参加者一覧の更新が終わりました。↑上のバナーよりいけます。

ぽへmixi ぽへpixiv

Web拍手を送信 pohepohewiki (旋光の輪舞DUO攻略系)

10月9日 ご無沙汰でした。

仕事が若干ピークだったり原稿週間でした。

紅楼夢は、ペンいれの線を60%に細くしたせいで時間がかかってしまいました。

細い耐えれる絵になったのかなあ。という訳で100円です。↓が表紙

 

ついでに

やさぐれるなさ

 
6月73日 もう夏コミの準備はできましたか?

夏コミは、ソ50b 歩兵の集まりで16P 200円みたいな形で色々売ってるはず。既刊もまあ色々。

あっ、僕は未だにアナログで絵が描けません!

スケブは多分厳しいと思います。自分のような者でも依頼が来たことがあって、

いつも「スミマセンスミマセン」って言ってます。ホントニ自信ないので・・・

ゲームならかかってこいよ・・・

 

コミックマーケットC78のプリズムリバー情報をPixivさんの機能を主に使って
管理してるWikiにまとめました。プリバスキーはお役立てくだされー。

プリズムリバーC78まとめ。
http://www2.atwiki.jp/pohepohe/pages/102.html

 

今日(8月12日)は6月73日で由緒正しい祭典のルナサ日なのでルナサ絵を描きました。

いつもどおりですけどねw

 
8月10日位 本当にお久しぶりです。

3ヶ月も放置しているようではダメダメですねー。という感じですが

輪舞DUOの関東大会、引越し後のドタバタ、モチベーションに関わる話・・と結構忙しい毎日だったようには思います。

 

C78 プリバサークルまとめの方は難航しているので11日以降の公開になります。

twitterでは公開しておりますが。 昨日大好きな絵師さんがプリバ描いてて飛び上がりそうにナッタヨ。

 

夏コミは、ソ50b 歩兵の集まりで16P 200円みたいな形で色々売ってるはず。既刊もまあ色々。

どっちもpixivからの縮小版で、需要もほどほどですが、絵を掲載しておきます。

 

チョット前にかいたの。↓

 

あんまり代わり映えしませんね・・w

これからも色々描いていきたいと思うのでよろしくオネガイシマス。

 

5月2日 幽明櫻情報

大阪への引越しが完了して、ようやくひと段落という感じです。

ぽへ「ベランダからとらのあなが見える生活ってどうよ?」

友人「だめだろ人間的に。」

 

原稿も結構ギリギリまでやってて気が抜けない4月でした。

5月も結構忙しそうなので頑張りたい!

 

幽明櫻情報

幽明櫻プリズムリバーまとめ情報!

いつものゲームwikiの片隅にまとめさせていただきました。

 

B5 20P 200円か100円になります。

会場は11時から12時45分はいると思います。

1時以降は、当日に輪舞DUOの予選があるのでもしかしたら抜け出る可能性があります・・・。

あと、ぽへさんはアナログでの絵が全く描けないというか描いた事が殆ど無いのでスケブ等はお受け出来ません。。

練習もしようとは思うのですが、PCとゲーセンから離れない毎日を送っているときっかけがない。。という現実。

引越しとか色々でアレでしたが、これでもがんばったんでs。。。

 

あそびにきてね!

 
4月14日 原稿大阪引越地獄

遅れましたが例大祭お疲れ様でした〜。ルナマリだと、そういうものもあるのか!しかしどんな状況でも受け側になってしまうルナ姉かわいいです。
あと個人的な返信ですがDSやらせていただきありがとうございましたー。また機会があったらルナサルナサでもマリサルナサでもやりましょう。byせり

ずいぶん遅い返信になってしまいましたが、本の購入などなどありがとうございます。
花映塚に回す時間が現状なくてあれですが、戦える機会があれば是非ー(たまにやってる)

 

4月1日に大阪引越しが決まったぽへです。こんばんわ

住む場所はとらのあなから3分の場所です。アビオン5分。アテナ3分だからゲーマー環境としては最高レベル。

 

輪舞DUOの関東大会

11日川越予選 BEST8 (優勝のみ上がり)

そんな中、今日表紙ができたので晒し。

 

そこで察して欲しい事があるのですが、原稿と引越し梱包作業と輪舞DUOの大会で

僕の身体、時間管理がむちゃくちゃで死にます。

けど、人生短いので精一杯原稿もしていきたいとおもいます。(ここ最近の睡眠時間は平均4時間よ!)

 

 

まあ、いつものノリの本で、多分100円で出します。

いやー、新刊出せたら本当に拍手してくださいよぅー

 

 
3月31日 原稿地獄

幽明櫻応募しました。

 

輪舞DUO関東大会予選日程

http://magma-kawagoe.com/senkoroDUO/

 

そしてこの更新の少なさ

 

あとは、、、分かるな・・・。

 

3月12日 せんそうぜんや

プリズムリバー情報まとめ

手作業で見ていってるので補足に限界がありますが許してくださいネ。

 

Wiki情報提供者

ありがとうございます!更新させていただきました!

こんばんはー。新刊とは別に既刊も販売されるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

以下に情報を詳しく記載しました。よろしくオネガイシマス。

 

もっていくもの

新刊

「姉さんのたおしかた」 20P(本文16P 100円か200円 表紙は下へ。

 

既刊 (紅楼夢)

「幸せの条件」 8p 200円(フルカラー(笑)だけど折本)

 

夏コミのは手元に残ってません。すみません。

それより以前のはもうお見せできる状態では。。。w

 

ぽへ自身は12時〜 サークルにいます。10時〜12時は売り子さんがいます。

・・・プリバ充させてください。オネガイシマス。どうかこの通り。

 

あと、スケブは自信が無いので基本的に描けないです・・。アナログで絵描いた事10回もないので・・。

たまに聞かれていつもきょどってます。

もしかしたらダブルスポイラーやってるかもしれません。

プリバでてたら嬉しいけど、3キャラ出すとは思えない。。。

 
3月6日 入稿しました。

一段落して疲れました。

裏表紙

 

表紙はTOPページにおきました。

「姉さんのたおしかた」

20P(本文16P うち1Pは花映塚のメモのようなもの)

物凄い駄本になったので多分100円、周りから止められたら200円にします。

 

暫くルナサ充したいと思います・・・。

 
2月15日 色々遅れ

やはりゲームがちりながら絵を描くって難しいです。。

>絵

絵はなんとか1枚描いた感じで、原稿の方も12P位下書き終わったので、〆切に向けて頑張りたいと思います。

いつもどおりルナサに悪戯する駄本でs 落としたくないなあ。

・表紙予定

裏表紙予定

 

 
1月30日 新潟遠征

どうやら1月19日に描いたのはルーミアだったらしいです。(検索サイト)

描き分けができてなかったんかなあとちょっと憂鬱な1週間でした?

 

新潟に遊びに行きます。

メインは輪舞DUOで新潟をサジタリウスで火の海にすることですが

ガタケでプチルナサオンリーがあるので、ちょっと寄ってみる感じです。

ペルナとセオはお断りです!

 

良い音の響きですね>メルランルナサリリカルナサ 私の心の名言フォルダに保存しました。

ル が先頭に頭の脳が変換したらルナサルナサとなりますが メやリもしっかり変換できるようになりたいです。

 

まだラフですが、人気キャラ投票には間に合わせたいです・・。

原稿もしてるのでなかなか進みません。

 

 
1月19日 仕事がヤバイ

あまりに修羅場過ぎて絵が描けない+ゲームもできない=ぽへさんがぶちぎれ

 

ルナサかわいいよぅ。困った顔をどんどんしてほしいよぅ。うへへ・・・メルランルナサリリカルナサ

花映塚のリハビリリプレイとってみた。

th4_2248.zip クーリエさんをお借りしてます。

色々改善点があるけど、矯正がむずかしいです。右端が好きです。

 

沢山エールや煽りをもらったので最近の大会を紹介

重量級が幅を利かせてきついです。

 
1月8日 週1更新でき・・

ません!

ゴメンナサイ

 

アビオンのはブレイブルーの筐体と輪舞づおの筐体が同じやつだから空いてる筐体で対戦台が復活したんですヽ(´ー`)ノ

なるほどー、1月3日だけ大阪に帰ってましたがずっとヒルズでセオΒという無理キャラに連コインでした。
無敵バグをおこすまで僕は諦めない!

 

あけおめ!冬コミおつかれさま!年賀状は暖かいの家族絵と思った さわしみ台本

あけましておめでとうございます。プリバは東方の中でも比較的仲の良い姉妹だと思います!

 

あけましておめでとうございます。今年もルナサは最高ですね。トップのぎゅっとしてるリリカちゃんもかわいい!無理もないよねルナ姉に抱きついちゃうのは。

あけましておめでとうございます。今年も少しでも上手くなってプリバ絵を描いていきたいです。リリカはびっくりさせようと確信犯かもしれませn

 

正月が終わって、体調を崩してボロボロでした。。

38度が3日位続いて、仕事もボロボロ、絵も微妙、ゲームできないと酷かったのですが、何とか治った感じなので

今から新宿の輪舞DUOの大会行って来ます。11日は池袋で大会がありますのでよろしくぅ!

 

>今年のプリズムリバー運勢

冬はすばらしい作品を沢山みさせていただきました。

思えばプリバで有名な方は全員プリバ作品をなんらかの形で描いていた訳で貴重なイベントでしたね。

例大祭では流石にそれは続かない気がするので、例大祭では繋ぎに何か描かせて貰いたいと思い、原稿中です。

夏はまた盛り上がりをみせてくれるような話も聞くのでお休みしようかなーと思っています。

今年も引き続いて業界を牽引・・・は無理ですが後押し位はできるようになりたいなあと、そんな感じですね。

 

>輪舞DUO

2chで僕をたたいてもサジタリウスしか出ないからやめておけ!

あんな@いキャラ、好きじゃないと常人は使えないっつーの。。。

 
1月1日 あけましておめでとうございます。

リリカにギュッ

時間もなくて、さらーと描きましたが、初プリバになりました!

今年もプリズムリバーをよろしくお願いします!

 

歩兵の集まりの行動は、例大祭、妖々夢オンリーにむけてがんばってる途中というとこです。

今はコミケの戦利品に埋もれてハァハァしてます。

 

12月27日 コミケ前情報!とルナサ

今年もまとめページを作りました。手作業かつ、見れる範囲での情報で申し訳ないのですが・・・。

C77プリズムリバーまとめページ

 

最近、絵の改造をしてます。といっても中々難しいのですが輪郭とか目とか。

どうしてもできそうなとこから手がついてしまいますね・・。本当はもっとやらねばならないことがあるのですが。

今は三姉妹の絵描いてます。キリッ

 

輪舞はガチってます。月に3万位しか使ってないです(キリッ

いやー1日300円ですんでた時期が懐かしい。とはいえ、もう僕位しか櫻子で頑張ってる人はいなさそうなので

業界の活性化の為にも、このまま頑張っていきたいと思いますわ。

 

アビオンにブレイブルーの新しいのが入ったおかげで輪舞づお復活したよ!

なぜ、新しいのが入ったのに輪舞DUO復活したんだw 輪舞DUOは家庭用版も出ることがきまったので
ゲーセンでスタートダッシュして、家で対戦できるようにしましょう!

 

12月15日 このHP息してない。

リリカ「対戦中にスカートを半分位にしてみてルナサ姉さんの反応を見守りたい」

 

・・・オハヨウ

 

最近は冬コミのゲスト原稿に追われてました。慣れない作業に1Pに2週間位かかったw

旋光の輪舞DUOをガチでやりながら(週5位)絵を描くとか普通無理ですよねー

3枚ルナサ描いて、1枚プリズムリバーというペースでpixiv投稿もしてたのですが

ようやく65ルナサになりました。(といっても昔のは見れたもんじゃないんですけどw)

 

冬コミは売り手とはモチベーションの都合もあって応募しませんでしたが、

合同誌に参加して頂いた方が続けてプリバ描いてくれててとっても嬉しいです。

今回は買い手として参加させてもらいます!

 

ゲスト情報

何かの非東方18禁合同誌に2P どうみてもギャグ

54さんの「恋するメルランは以下略」メルラン×ルナサ本に1Pのみです。

メルランルナサ本だぞ・・・。ついにねんがんのメルランルナサ本を・・・!

無事入稿できますようにお祈りしてます。。

 

紅楼夢で売れ残りが大量にあるから、知り合いには配りに行こうかなあという感じです。

 

inserted by FC2 system