えぴそなっとしためるぽらんらんなまえびーむでぼすはつどう  12月以前の日記 2月以前の日記 5月以前の日記 6月センコロ風雲日記 8-10月輪舞廃人日記 10−12月輪舞廃人日記

Web拍手つけてみた。 

今管理人は旋光の輪舞モードです。

Web拍手を送信

5月28日 音反応で振動

どう見ても発想が変態です。本当にありがとうございました。

あおりの練習するとどうしてもエロティカルになるのう。

 
4月19日(2009年)  ほわー

他キャラからみたら台詞が高圧的なルナ姉はきっと勝負で負けたら・・・

色々やられてそう。

まあ負けないんですけどね。

 
8月5日 るなさるなさ

 

黒服は絶対暑い。

 

1月15日

20万もいってたホームページですが

もう存在を知る人もいない事ですし。

さいきんは絵を描く事が楽しい事に感じるようになってたまに描いてます。まあ、3ヶ月前からかな。

貧相な絵を置くHPに変えてしまおうかと思ったり?

 

 

こうしてみるとやっぱ線が雑だよね。

太くするか細くするかもまちまちだしー

3~4時間じゃ無理だねー

帽子がおかしいよねー

 

ああ、ちなみに手足が全然描けません。

 

10月4日 花映塚

なんていうかリプレイ置き場?

th9_20.rpy

th9_21.rpy

4分越せそうだったのに残念・・・。

あー、Ver1.5なのでスンマセン

 
8月27日 視線の先

輪舞>

今回の仕様ははっきり言ってクソゲー仕様だと思う。

バランスはいいと思うんだけど、ゲーム仕様がやはりマズイ。

Fボスぶっぱなし推奨?全員トキとかレイの北斗っぽい?w

たとえば櫻子

立ち回りとりあえず負けてFボス出せばほぼ勝てる。

敵のNボスは余裕でノーダメ。

どうみてもマインスコです。本当にありがとうございました。

以前はFボスを出させないように工夫できたのが、ODパワーでできない。

 

まあ、これは櫻子Aの話で櫻子Bは

立ち回りとりあえず負けてFボス出せばほぼ勝てる。

敵のNボスで殺される。

 

・・・アレ?

 

馬棒>スイングソードを喰らえっ!

マインスコ!(弾4発櫻子Bの周りに残ってる

ぽへ>うおっまぶしっ

 

テラヨワス>フィーネをくらえっ

マインスコ!(ミサイル抜けてる!

ぽへ>うおっまぶ・・・バーンナッコー!

 

ミサイル、スコミサで誘爆させましたやん・・・。(狙っただけでミスったんだがw

今回も、櫻子Aの影に隠れてにゃんにゃんいってるしかないのかなあ?

 

 

そもそも負けてるのが安定して勝てるフラグというのは問題だと思うんだがどうだろうかw

 

RO>

現在はえぴそなっを抜けてソロ生活。

個人的に、抜けるつもりはなくて 自分の逸るGvGの想いを諦めさせようと色々書いちゃった訳ですが

そこでちょっとキツイ言いあいにもなって僕は逃げる事を判断してしまいました。

本音は、他のネトゲのblogつけてホームに貼ってる奴が僕に意見するなよww黙れwwwwwとか色々ありますが

えぴそなっが好きと言ってくれた人にも色々言われたからなあ。

まぁ、残念だけどあまり戻れる気配はしないんだよね。(´・ω・)

人間関係でヒビが入りすぎたかな。謝れば済むのかもしれないけど、僕も意見を変えるつもりは毛頭ないし

形だけ謝っても、きっと心では謝り切れなくてそれが今後の火種にもなりかねませんし。

僕1人入ることで、周りの人が嫌な雰囲気を作ってしまうのは避けたいな。

 

スパルタすると周りが萎える?:

笑わせないでくれ、僕は普段から萎えてるんだからそれくらいいいじゃない?

今まで楽してきた狩りステの人に言われる筋合いはないだろうに。

根本的に思考が違うのは、やっぱり共同生活では溝を作り出すものなんでしょうかね。

毎回狩りしたら黒字で、自給も出て、好きなものを買える資産とやりたい事ができるレベルを持つ職業が

狩りしてもパッとせず、自給も出ない、好きなものを買うお金は溜まらなくてDに入る制限までされる職業を

一緒の目線で考えないでほしい。

子供が迷子になるのは、親が子の視線に立っていない。理解していないからといいます。

それと一緒だと思うんですけどね

 

まあ、文句言うなら狩りステにすればいいじゃないと平然と言われるんだけど

自分のためじゃなくて、ギルドのために何かしたい。このギルドを強くしたい。

普通にそう思ったのが、今思えば罪なんでしょうね。

 

これからどうしよっかねえw

 

8月25日 よし復活?

ルナサかわいいよルナサ

うおおお、、、ルナサー!

 

と、いうわけで東京生活の分かりやすい状況報告終了。

 

まあ、なんていうかー

4ヶ月色々あったわ・・・。

会社辛いっすわ・・・。辞めたいっすわ・・・。

ゲーム最高!!!11

ゲーセン最高!!!!111

会社の休憩時間1時間に

20分かけて秋葉原にいって

20分輪舞して

20分かけて戻る

 

ふはははは、常人には理解できまい

はーはっはっはっはっはげほっげほっ・・・

 

SPの輪舞ですけど、正直な所櫻子Bは相対的に弱体化です。

あーまあ、前がせこかったんだけどさ。うん・・・。

しかし、使いにくいという事は僕好みの普通の人からみたら乗り換えにくいキャラになってるので

ゆっくりと煮詰めていきたいな。

ただ、輪舞は4日休暇あったのに20時間できてない気がする。

パワー落ちてるなあ。

 

とりあえずバナーとか画像系が全部死んでますが日記だけ復活。

問題ではですね、僕のすんでるのはレオパレス!

 

我はレオネット!レオネットであるぞー!

そう、レオネットは

FTPのファイル送信ができない。

すなわち、HP更新は全くできなかったわけですわあー

 

まあ、これからはなんかファイルを1個ずつ送信していかないといけないらしくて・・・。

更新頻度は悪いですが一応復活ってことで

まずは画像を復活させねば・・・!

 

 

まーミカミクリBでいいですよね。

 

東方

フラワリングナイトを聞いてると、途端にブーンしたくなりますね。

で、東方花映塚の全国大会まだですか?

http://galactic.ddo.jp/web/cgi-bin/kaeiduka/total.html

 

 

905 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/02/13(月) 00:09:18 [ MBrxPFWw ]
さっきみすちーでルナサとやったら8分耐えれた…
ちゃんとやればみすちーより弱いかもしれんね
 

あ、うん・・・いいと思う・・・。orz

 

2月27日

花映塚の対戦やりたい!

某アレンジCD聞いてたら、またそう思ったw

1週間もやってなかったら腕鈍るだろうなあ。

 

まあ、アレンジCDはどぶウサギさんの所のCDなんだけど

この人のアレンジって、殆ど原曲から変えてないんですよね。

音の質を変えて、盛り上がりを作るのが上手いなあと思います。

 

アレンジかどうかは問われる所だと思うんだけど、原曲がイイ曲なので

この人のアレンジはものすごく良く聞こえるなあ。

 

輪舞

ちゃんぽっぽ、マジミカミクリ等 輪舞流行語を数々と生み出してきた?この日記ですが

新しい流行語になりうるフレーズを思いつきました。

 

サジラコ参上。

 

あぁん、石投げないで

 

台バン→ボタン全押し→ボス発動

台バン(チャンポボス発動)→ダッシュ回り込み筐体→即サジ検証 ならやった事がある。

 

BOSS押せないなら、全部避けたらええねん!

まったくもってその通りですn

俺も押せないけどw  SIN

大会でおせば問題なしでありますw

 

幼女強いよ幼女<式神III

小学生はないっすわw

 

薙乃つかってくださいよっっ

だからないっすわwww

 

眼鏡ha

すみません、間違えました。眼鏡は狼男の方ですか?魔女の方ですか?まぁどっちにしてもいつも通り弱いです

サングラスでした。 魔女は弱いんかw まじで使うキャラがいません・・・。

よ。式3強キャラ 芝村>光太郎様>タイムギャル>美姫>>>>おっさん>ショタ=狼男=魔女位らしいです

芝村ってなんd タイムギャルはクリアは楽そう。

 

 
2月26日 式神3 1回だけやってきた。

使ったのはコータロー様ボタン連打したので1式になってもうた

 

コータロー1> 火力ない。ボスしんどい。

おっさん> 槍みて眩暈がした

タイムギャル> ボスは楽だけど、ボスで稼ぐゲームですよねこれ?=稼ぎはだめぽ

眼鏡> いつもどおり?

 

タイプはどっちかわからんかった。

 

なんか不親切な物を感じた。初見殺しばっか。

弾幕で殺されてる気がしなくて納得いかんわー

まあ、死んでるんだけどさ。

 

さて、やるかどうか迷うなw

元巫女はちょっとイイと思ってしまった。ギャラリーがうざいからデモ飛ばしたけどw

 
2月25日 式神3が・・・・

 

奈良にありません!

 

なんかやる気落ちていくなあ・・・。

そろそろ地元でもさらっと遊べるゲームがほしいや。

キャノンショットはいいけど、ちょっと苦手なんだよね。

 

人間不信になるくらいならやめてしまえとあれほど(ry

人間じゃなくて同盟不信だw

 

なんつーかGvG意識してる時はROは育成シミュレーションゲームなんだけど

GvG意識しなくなったら、普通のRPGで楽しんでますね。

まあ、まったりと狩りに集中するのもいいんじゃないかと。

明日はABABA行きます。 久しぶりに三国志1回やってみたい気がするな。

なんかダメゲーになったとかきいたがw

 
2月24日 神様ボス撃てる体をください。

僕がチャンポAを使うといつもの癖でNボストドメを使わないので

僕のチャンポAは弱いw

まあ、言い訳はボス撃てば勝ってたかもしれないぜ?で。

 

芝村中隊に美談は必要ありません。

GPO緑の章楽しみですわー

PCを芝村にして、そして(以下自主規制

青の章は飛小室の仕草カワイス

 

3/14迄 ROクリエイター

3/30迄 GPO白の章

 

ああ

ニブルで超絶ロングトレインしてた奴、わかったw

被ダメでMS発動の狩りしてたっぽいね。DLc装備か?

ブルジョアなのは分かったけど、感心しないな

 

もうなんつーか、同盟不信まっしぐらすぎてやっぱ同盟で出る気しません。

チャンネル変えても一緒ですから! 敵は同盟の中にいますから!

この糞重い中レースでもするか。クリエイターでwwww

 

許可でるなら、どっかクリエイターいない所に傭兵しにいに行きたいけど

大会が何時位に終わるかわからんからなー

 

東方花映塚のルナサ考察キフォンティーヌですわお姉さま。

すべてにおいて最強。
ルナサつかって負けるなら花映塚辞めたほうがいい。

 

ごめん・・・

 

ワイドショットはぽへさんの嫌いなロリですよ^^

式神\(^o^)/オワタ

 

2月23日 GPO超熱いw

緑の章YABEEEEEEEEEEEEEE

まあ、アニメなんだけどさw

17話SUGEEEEEEEEEEEEEE ちょーかっこえーーーーーーーー!!!!

 

18話むっちゃ面白そうやなこれは!!!11

 

緑の章終了

 

 

 

 

 

 

あ、うん、いいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

よくNEEEEEEEEEEEEEEEEEEえええええ!!!!!!!!11

 

 

そして青の章は・・・。

 

(・ω・)・・・。

 

(・ω・)おい

 

(・ω・)作った奴

 

(・ω・)でてこい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・ω・)こんなんガンパレじゃねえんだよ!!!

 

 

17章の続きがDVDで付くなら、素晴らしい商売の方法だと思うよ。

 

青の章は、、、飛子室さんがいいかな・・・

っていうか他が全く興味でなくて、1択かw

まあ、まだ青の章始まったばかりなんだけど、生暖かく見守っていこうか・・・。

 

次回予告:飛子室さんが、いかにも女ったらしに告白する回

 

おいwwwwwちょっとwwwwまてよwwwwwwww

 

まってくれよorz

 

 

悶絶中なのでWeb拍手ちょっと後回しwごめんwww立ち直れそうにwwww無いwwwwwっうぇうぇ

 

 

2月22日 頭痛と戦いながら

櫻子はあれだよね。戦艦。

やっぱ弾幕張るのは楽しい。

チャンポが艦攻。もしくは艦爆のイメージ。

 

そんで、むっちゃ頭痛がしてやばい。

最後の後始末に学校いかなあかんねんけど(職探しとともに

かなり厳しい。だがいかなければならない。うぬー

 

あれ、明日式神3か。

時間もたっぷりあるし(ないない)張り付いてさっさと越すか。

使用キャラがさだまらないのはダメだねえ。

ワイドショット希望。痛くないキャラでw

まぁ、ごめんやけどエスプガルーダ2は越せないと思う。式神はあまりエフェクトが好きじゃないんだよね

疾走感がなくて東方やってるみたいだw

東方は家ゲーだからいいんだよ!!!11

やっぱ大爆発して敵が吹き飛んだりする爆風がいかに書き込まれているかはSTGやる上で重要な要素だね。

シューター的にはそのへんどうなんだろ。エフェクト煩わしいと思ってる人もいそうだなあ。

僕はガルーダ2がやっぱり好きですね。タテハはよい。

 

妖々夢のサブタイトルってなんでしたっけ、ぽへさん

ルナサに会いにい(ry

 

とうとう旋光の輪舞に就職ですか、櫻子といちゃいちゃできそうでなによりです。

いや、お前w まあ、間違ってはいない

 

2月21日 やっべ、勝訴

人生を軌道修正できました。

就活だね

 

RO

それはそうと、中々ROが面白おかしい事に。

まぁ、僕は要求されればGv辞めてもいいが、どう考えてもネタなんだよね。

TOP2がB砦とれない中堅同盟に、そんな事で相手するかなあw

ログあげた目的が、Gv慎重論の僕を脱退させる事or同盟を崩壊させる目的なのは見えてきたけど

僕が冗談でチャットしてる内容がそのまま、昨日今日で現実になると割と疑心暗鬼になれますね。

とはいっても、問題発言でそこ位しか突っ込む所ないだろうし えぴ内部の犯行とは思えんし思いたくはないが。

そう思わせたって事はIRC晒しは作戦としては有効だったようですね。

これからも、気に食わないことがおきればIRCや掲示板を晒して、

自分の気に食わない問題を解決しようとするアホなギルメンがいるってことでうんざりやなあ

まあ、まったりギルドはそれで揺れちゃうのがいい所であり悪い所なので

それに対応していちいち慌てるのもどうかと思うんだけどね。

なんとなく希望は見えたからGvは暫く欠席で様子を見ることにしました。

正直、先週無駄にOCN攻めて、思ったとおりの策で潰されて思ったとおりの結末で面白くなかったしねえ。

結末見えてるのに、なんでもがこうとするのか僕にはわからないわw

また、もがこうとする行為が無駄なようにみえて、やる気がでない。

本当に勝つ気があるなら、もっと同盟内でGv職を作って勝てる見込みを1%でも多く見せてほしいねえ。

出る杭は打たれるとはまさにこの事やねw Gv中だけひまわりに家出していい?w

 

僕討伐令が本当だったら、ひまわりすら行けないが、んなわけねー

 

輪舞

ちょっと今頭痛がひどい。今日はABABAで対戦日なのになあ。

まあ、風邪薬を飲んで電車で寝て、直ってる事を祈ろう。

ABABAには4時ー9時に出没予定。

追手門は来週もあるそうで、いけたらいいなあ・・・。

 

動画見たよー。ぽへさんリリもいけるじゃん!カレル相手だと正直きついですよねー。

カレルAはいけるよ。レバーよければw
リリは少し癖があるので直に関西リリを引っ張れる実力になれたかな・・・

 

現実とは離れてるなさるなさしてる時が一番安息な気がしてきたぜ

 
2月20日 死刑宣告

うけそうです。

まあ、輪舞しすぎたからな。悔いは無いぜw

 

今日は追手門でミカミクリするんですよね?(´∀`)

町内大掃除に参加してました。

 

栄養ならあさチャンで取ればいいじゃない

あそこはまじ安くておいしいんで行けるときは行きますよw

 

そんな時はルナサ姉さんでも見れ。

はぁは・・・ こっちみんな!!

 

このツナ野郎がっ!!

ごめん意味わかんないw 検索してしまったよ。
でも、意味わかんねえよ

という言葉が友人との会話で出現したんだが、なぜか凄まじく屈辱的な感じがしないか?

続きがあったんか。 あんまりいい言葉じゃないね。

 

どうも、ミカB対ミカAはDM派ですが、BMとどちらかが良いかは、実際に試さないと分からないのでは…?

まあ、ぶっちゃけ何しても勝てるんですけどね。
僕がミカA乗ってるときにミカBDMと戦うけど素避け+ディフでダウン値調整してDMで割と勝つ。

したらばでスレの流れを見るのは無意味かと。まあ所詮名無しの俺とぽへさんじゃ話相手にもなりませんかね?

ミカAもミカBも理論だけじゃなくて一応実践はしてますよー。
まあ、レベルが低いとか言われそうですけどw

 

ミカBという機体のコンセプトは相手の行動を見てから後だしするのが強く

自分から動くにはあんまり強くないと思いますわ。

 

名古屋で花映塚やってきたんですけど

こう輪舞を週3で摂取して、心に均衡を保っているのですが

名古屋行きの電車内で実は風邪をひいてしまい、満足な状態で輪舞できませんでした・・・。

風邪は帰りの電車内で寝たらすっきりしてきて、なんだよこれって感じでしたが。

これによって、脳内の妄想分が幻想郷の某三姉妹にかなり傾倒してしまい非常にやばい状態デスネ。

るなるなるー

 

ファビ戦は開幕が問題ということと

後は全部がん避けとサジに対してはルーチンだなあ。

頭の中で結論はでて攻略はできそうだけど、しんどい相手だ・・。

ボスにサジがまったく通用しない相手は熱い。サジ4発落としてもまだぴんぴんしてるよこの人w

遠征先は筐体を変えるべきやとおもう。1セット完璧な状態で作れると思うんだけどなあ

左台は1台の筐体のボタンがずれてて、右台は1台の筐体の解像度がずれとる。

外部者なので、とやかく言えないんだけど録画環境まであるのに勿体無いなと・・・

櫻子は解像度はあんまり関係ないけど避ける機体だとちょっときつそう。

 

名古屋では2食食べました。

インディアンスパゲッティまじうまー もう1杯食べたかった

土曜:なぞのまずい丼

日曜:インディアンスパゲッティ

1日1食です!!!!11 食欲不振。

 

花映塚はMyPADまでもっていったんですが

「この糞パッドが!!!出直せ!」

「今までで最低なパッドだなwwwww」

そして操作方法が僕一人SLOWじゃなくてCHARGE

「ちょwwwおまwwwやる気あんのwwwwwww」

と、散々罵られて僕のPADの使用許可が下りないでホーム&アウェイを感じつつwww

 

ま じ ガ チ 対 戦 。

 

えーき様 霊夢 マリサ 妖夢 てんこ盛りで

3姉妹にはちょっと可哀相な事をしてしまった・・・。

ある程度は勝てるんだけど・・・ マリサ、えーき様が無理。

一応1回は勝てたから頑張った方だとは思うんだけど。(MyPAD最高!!!11

 

理論上では勝つ事はできないんですよね。マリサとえーき様w

レベル的には負けてないと思った。

ガチで対戦するならリリカが3姉妹では最強かも。

ルナサも強いけどw

 

 

って書いてたらまた頭が幻想郷に・・w

輪舞も頑張らないとなあ? まあゆるりと前進せよ。

 

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26689/1135178840/l50

このHPでは関西フォース界元王子 0084を全力で応援しています。

つうか元相方だけど、これみて

ぽへ「やっべお前www ちゃんとa-choに台バンしにいけよ!」

本人「遠い」

 

まじヘタレでしょんぼりや。

 
2月18日 花映塚調整中。

霊夢:中

マリサ:下

えーき様:U

とりあえず、乱戦にしないとやばい。

点数みるひまねえ・・・w

とりあえず1ミスしたらRは入れとけってことだね。

VSルナえーき様でやっと3分粘れた。

 

そんな事言ってる間に町内大掃除の時間です。いってきます・・・。

 

Web拍手返信したかったんですけどみれません。

 
2月17日 新技:ミカミクリヒマワリボンバー!

なんというか

そろそろ走るのが疲れてきたかな・・・。

自分のモーターを動かすにはどうしたらいいんだろうね。

 

水殿です。もしかしたら4月から大阪に単身赴任するかもしれません。

あらやだ。 大阪やばいですよ色々とw

 

まぁミカBの戦闘見ると単調に見えますからね、〜してればいいルーチンだと思われてもしょうがないですが

実はミカBは相手に合わせて動いていかないといけない特殊な機体ですね。面白いです。

 

攻ファビA×受チャンポAよりも攻ルカ×受けファビの方が好きです

ルカって誰だ。でもなんかろくでもない発想なきがするぞこれは

 

どーん

ばーん

 

追手門に行きたくないなら行かなきゃいいじゃん

俺は行かないから なんて言うかwww盛り上げてくれ

ふーむ、まあどう思われても仕方が無いんですけどね。ワロスワロス

 

追手門はぶっちゃけわからん。

行くとも行かないとも明言できんなあ

 

せめて楽しんでゲームしたい。それ以上は望まない。

 

・・・できれば勝ちたい。

輪舞の栄養も与えないといけないんだが

その前に僕に栄養をください。

 
2月16日 花映塚

をやってると、輪舞の弾幕ぬっるwwwwww

とか思っちゃう僕はチャンポAにしばかれるべきですね。

U字ルーチンリプレイ←花映塚です

しかし、えーき様も、いるからには勝たないといけないんだよねー

 

追手門いくとして・・・

大会終わったら5時6時。

そのまま名古屋へいって22時

うーんw 追手門いっちゃったら、本当に花映塚遠征になりそうだ。輪舞デキネー

なんていうか大会はせめて常連がいける時に開いてホシイね・・・。

火付け役もしんどいんだよ。。。

行かなかったらどんだけ楽なんだろう。

 
2月15日 そうそう

輪舞で今頃試してきた事があったからメモにかいておこ

 

ダウン値の話 攻ファビA 受チャンポA

小ダウンしだすと、やっぱり被だめが1.5ー2倍されてる気がする

ファビAのMで仰け反るようになってから1.5カウント位過ぎればダウン値は回復してるっぽい。

という事を計算して戦闘すると、中々これが面白い。

相手をずっと小ダウンしてる状態に持ち込めるかどうかがかなり重要やね。

こういう仕様をみると篭城キャラは卑怯やねw

小ダウンしてても同じ攻撃力を出せるのは大きい。

 

>ミカA

なんつーかバリアミサイルは強いんだが・・・。

テーマは小ダウン

 

近フルレンジ

強いと見せかけて小ダウンを持続させにくい弾幕なので

ミカAのコンセプトに反してる気もする。

慣れられると当たらない

必殺技のひまわりを用いてもかなり微妙。(近フルレンジの真ん中に入った敵をリアクティブボム

 

遠フルレンジ

使ってないけど軌道はいいな・・・

しかし隙間が多めか。

 

ディフュージョン

ひれ伏せ!!!

まじ強い。というかダウンとりたい時も使えるし小ダウンとりたい時も使える。

小ダウンをさせるためにとりあえず撃てばその後の展開がらくだね。個人的にはミカA最強弾幕

 

リアボム

ミカBと違ってあんまり使うところがない・・・

強いけど、ミカAの場合は弾幕張らないとね

 

まあ、ミカAはつかってて未来は見えてこないんだよね・・・

ある程度勝ててたりもするけど、仕様ばれたら乙って感じがするわ。

 

>ミカB

反則的な弾幕技が無くてたしかに攻略を書くのは難しいんだけど

相手のやりたい事を潰す方策をみつけていけば、かなりなんとかなる。

BMも撃ち方しだいでは立派なビタースイング。(そもそもビターは弾多すぎる)

小ダウン中は大抵の敵はバリア張らないと反撃できない訳だから

小ダウンしだしたら八橋DMをぶつける。ぶぅわっさー

バリアMしだしても八橋DMをぶつける。ぶぅわっさー

今後は相手のダウンに反応で置きディフしてDMを効果的に撒くとかも考えるけど

ゲージはボムに使うほうがいいかも。

 

起き攻め

端に追い詰めて(テンキー9) 弾を78563の地帯にばら撒く用に八橋M

ちょうどこんな感じに撒ける方向の八橋Mがあるんで。

 

パージ確認

敵の弾幕ゲージの回復財じゃんっていわれますけど

どうせ、こっちの弾幕は使わないんだし・・・

まあ、まだ研究中だけど設置したのをどうやって潰すかを分かってれば

それをさせないような動きを研究すればいいんです。

ファビとかはアローですぐ潰れるけど小ダウン中にBMの中 アローが撃てるかな?とか

こうふとした隙に使う感じ。

個人的にはリリ対策にパージかな・・・

戦慄で乙りそうだけどその間本体は割りと安穏とフルレンジで対抗できるので

運命で殺されるだけになるよりは」いいかも

 

 

したらばミカBスレ

ミカB VS ミカA  (不毛だ

まあ、ミカBがDM連発でも勝てるとは思うけど

ただ、DM撃つだけだと上位置とられて乙な気がする

BMは位置を守りながら戦うけどDMは位置を捨てていくわけで

上位置のDMは範囲広いけど下位置のDMは弾消えすぎじゃないかなあ

あとDMは弾が来る瞬間がみえるのでミサでごまかされたりするね。

ミカAにとってはミカBの弾幕技別に怖いわけじゃないし、ゲージはいくらでもくれてやればいい

そんでDMにディフュージョン合わせられると、被弾はしてしまうんで被弾分相手にゲージを与えてしまう。

BMの方が優秀だとおもうんだが、僕の頭がおかしいだけなのかもしれんからスレはまた傍観の方向でw

 

個人的にミカBは〜〜してればいい。というルーチンプレイは存在しないと思う。

攻めであれ守りであれ相手の動きに対処していって始めて初めて機体性能がでるとおもうんだよね。

 

そんで、最近のABABA流行語

「マジ良ゲー」

 

カワイソス

なにがかわいそうなのかわからーん!

 

2/15は僕の誕生日です・・・本当にありがとうございました

僕の日記みてたら3歳は年とってますね

違う。今日は14日バレンタインデーだ。15日は明日。

強く生きてください。僕は24です。もうだめぽいです
 
2月14日 ばれんたいんでい

PC壁紙をグレフのバレンタインのにしました。

僕には櫻子さんしかみえない

 
2月15日 続 替え歌

と、ある有志が送ってくれました。

昨日の日記にFLASHつけてなかったんで、みてもピントこなかったね・

 

つけときました

 

涙のグラフライド

ttp://www.yourside.org/harasaito/flash/site/hakuryudo/html/curry.html

苦情は名古屋まで

 

私は旧バージョンの出身ですー
旧バージョンと言えばごちそうはやっぱりダッシュセイビャーです〜
だけど私の大好物はー 立ちのバーストボールです

バーストボールはめちゃめちゃ強いー
特に旧バージョンは中ノックバックが強い
そんなステキなグラフライドでもー いろいろ不備な点はある〜

まず赤いもんの特徴 目に悪い
次に 負けてるときにNボス出すと(ンンー)みたいだ〜
なにより麻薬のような 中毒性がありー
何回も何回も連コインして 対戦相手がいなくなるー

私の場合 最低2回 あまりにムカツクときは 3回
ノリにノッちゃうとチャンポA相手だけでも 4回
そして思い出したように2時間後に また3回

田舎のお母さんが忠告してくれますー
「あんたいい加減に隊長に転向しなさい」
だけどミカはさくらこ相手が困るー
ニコッと笑ったマインとサジであまりやることがないー

それに比べたら ファビアンAは偉い
愛と勇気と正義にあふれー SSSもGSOもわけへだてなくー
強キャラから弱キャラまでわりと勝負になるぞ

ファビアンーAがーーこの世にある限り 
偉大なプレイヤーが生まれ続けるだろう〜
ファビアンAがーーこの世にある限りーー
ファビアンBは裏街道を歩き続けるだろう
 

というわけで名古屋の偉い人からの投稿作品でしたーってこれでいいのか

 

誘われてテンパってるぽへカワイス

急にカラオケ誘われても困るよw普段あんまりいかないからねえ

 

なんでぽへさんの日記は日付けがアレなんですか?  もしや未来日記?

いや、天然なんですよきっと。

 

バレンタインを飛ばすな!

今日はわざとですよ!

 

2月15日 ミカBはええよ!やっとかめ!

 

ミカBはええよ!やっとかめ!!

ttp://www.yourside.org/harasaito/flash/site/hakuryudo/html/nagoya.html

苦情は受け付けません。

 

GSOは まあ あかん 汚れとるとろくさい仕様がはやっとる
これからのパフォーマーはミカBが主役!

(サテ)
世間じゃミカBをバカにするけどよ
BMもDMも優秀だでよ
地味過ぎるとか技がないとかコケにするけどよ
コマンドだせなくても使えるでよ
ミカB使いは回避がスキだけどよ
ゲームを楽しんでる証拠だでよほだよ


ゲーム センターにあつまってよ
いきなりやったろみゃーか ミカB争奪戦
ミ・カ・ビはええよ 恋人おるがね (アネチカー
ミ・カ・ビはええよ ライバルもおおいがね(カレルとかペルナとか・・・

(やっとかめ)
ミカミクリ ミカミクリ ギガミカミクリ
ミカミクリ ミカミクリ テラミカミクリ (わろすわろすー

ゴー・ゴー・ミカB 未来のツヨキャラ(早口注意)ミカB
待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るでよ!

あなたは知ってるか、今からおよそ半年前、アババロケテの中で
ミカBがはやっていた事実を!

あなたは知っているか、東京TOPプレイヤー男棒が、
ミカB攻略を削ってダイヤグラムのページにしていることを!

あなたは気づいているか、はなやかな有名人の中に、じわり、じわり、と
ミカB出身者が増えつつあることを!

もしも、GSOが直下型隕石で壊滅したとしたら、そう!
ロンドの中枢はSSSに移り、ファビアン様が超強キャラに、
リリがテクニカル強キャラに、そして!SSS隊長がかませ犬になるのだ!

ミカAも まあ あかん 終わっとるたるくさいゲージ切れとる (ここで同属を叩くミカB
これからのイニシアチブはミカBにキマリ!

(サテ)
私たちSSSが怒ったらよ
チャンポBをミカBで止めてまうでよ
空気嫁とか弱いとか たわけにするけどよ
人情に厚いしるしだでよ
ミカB使いは何をやっても才能あるでね
最初にタコを食べたのもミカB使いだでね たぶん

ファビワンの背中にまたがってよ
まあいっぺんやったろみやぁか天下取り
ミ・カ・ビはええて 希望があるがね
ミ・カ・ビはええて みんながやさしいがね(生暖かく見守られがちです

(やっとかめ)
ミカミクリ ミカミクリ マジミカミクリー
ミカミクリ ミカミクリ メカミカミクリー

ゴー・ゴー・ミカB 未来の覇者ミカB
待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るがね!

 

名古屋ごめん!!!

割と自信作

 
2月14日 続・モーゼ

今日の寝相は上側に布団 下側に毛布

本体には何もかぶさってないので、やっぱり寒さで目が覚めました。

今日は1回転したのかな?

 

ROでワームテールを狩りまくったsパイク露店を出しつつ

東方創想話を開いていつもの小説を読んでたりして、久々に安息の日々。

 

輪舞>

0084の紹介からとある人のメッセをもらったんだけど、やっぱりパワーがあるね。

やはり遠征はするべきだろう。

とはいっても、、、まあ多分一人で行くことになるんですが

僕の留守中の輪舞が逆に心配になる・・・。気を遣いすぎなんかな・・・。

追手門はミカBででるかも。その方が今は勝てる気がする。 予定は未定

 

速い曲なら音痴でも結構誤魔化せるよ

速い曲は舌を噛むんだっ・・・!!

 

OKまずは風呂で歌って練習だ

家族に声聴かれるのが恥ずかしいw

 

僕とぽへさんが戦うと頭の悪い対戦が必ず1つあるのは仕様ですか? ばんじゃ(ry

あの戦闘は熱かったな。ミカのテーマは弾幕圧殺で。

 

手ブレ補正あると画像に動く線が入るんで気をつけてください。by名古屋人

そんな高性能な機能ないぜ!!!11

 

ぽへ自演乙ww

うはwww乙wwww

 

昔伊藤家の食卓にでてたー

うん

音のテンポ?を早くすると少し上手く聞こえるらしい?

ごめん。早くすると元の歌がわからなくなってリズムにすら乗れない体になるんだ

 

替え歌考えてたんだけど

やっぱどれも歌詞がよくて弄れないんだよね・・・

FLASHでも探して電波ソングをみつけてくるか・・・

 

あ、でも有名じゃないとわからんのか。

 

・・・・青年探索中

 

コレダ!!!

 

ありがとう KOKIA

www.geocities.jp/aki_yuki_hp/events.htm 参考FLASH 僕は2000がいいとおも(蹴

 

誰もが気づかぬうちに

希望を失っている

フッと気づけば

チャンポしかいない

思い出だけを残して

 

ストラップ ミサの中

言葉を失った

弁当達のように

ボスで放たれた

ビットのように

声にならない叫びが

聞こえてくる(パンチバリアは勘弁してあげてください

 

もしももう一度

新作に会えるなら

たった一言伝えたい

ありがとうありがとう

 

時には傷つけあっても

ミカBを感じていたい

思い出は

せめてものバリアM

いつまでもあなたは

そこにいる(篭城中

 

もしももう一度

コインをいれるなら

たった一言伝えたい

 

もしももう一度

あなたと戦えるなら

たった一言伝えたい

ありがとうありがとう

 

時には傷つけあっても

ミカBを感じていたい

 

 

そして、替え歌に最適?なFLASHをみつけたんだが

つ【名古屋はええよ】

載せると各地から批判が飛んできそうだぜ。

 
2月11日 無謀にもカラオケ

朝起きてー携帯をみる。

べる「カラオケいくぞぼけ!(クァマル代弁」

 

う、うーん・・・w

 

しかしまあ色々鬱憤が溜まっているのでちゃんと歌う方向でカラオケにいってきました。

やっぱり音痴な気がするよ。

 

後、簡単そうな曲でも伴奏があるかないかの方が重要でしたw

歌詞覚えやすい曲は難しい曲が多くて 覚えにくい曲は歌詞とスピードが追いつけないw

うはwwwまじミカミクリwwww

でもかなり叫べて満足&スッキリ。

 

ABABA旋光の輪舞は

ミカミクリングが占領しますた!!!

感想はmixiに詳しく書いてるんですが。ここでは簡単に。

 

ミカA

皆が知らない仕様を振り回しまくって勝ちを拾いまくって10連勝・・・

うーん、もう少し輪舞に割く時間を作ってくれたら幾らでもアドバイスできるんだけど・・・

やっぱり飯一緒にいって会議しないとなあ

 

ミカB

このキャラやっぱりできる子な気がする・・・。

ばんじゃい君とのツィーA戦を動画に取りたかったなw

頭悪いwwwww

合言葉は、どがーんもくもくもくー

 

伸びる頬が欲しい→はむすたーになるんだ!

ハムスターかわいいよね。 動物の中ではちゃんと触れるからよいw

 

手ブレ補正なんて気合いでカバーでしょw容量はどうにもならないけど

問題は僕の動画をとってもらいたいんだけど、頼むのがだるい・・・w

 

ぽへちゃんチェリーなの?私がなんとかしてあげましょうか?(ノ´・ω・)

!!?!? ノーコメントでw

 

BOTすたーまーだー?w

VIPSTARだろw

まあ、普通に歌えてるので気にしないこと・・・

歌ってる自分が一番わかっているのさ!!!11 多分おんちっち

ルナサがいいんかル@サがっ!!!

花映塚最高っすわあああああああ
 
2月10日 先を見る

RO

まあ、同盟ギルドの方が粘着されてる感じがするなあ。

RO辞めてエミュ鯖行く人は止められん気がするし、叩かれてもどうしようもねーじゃんってなりそうだが

blogの方で戻りたいとか恋しいとか言い出してるのがちょっと・・・

辞めたら元のギルドに迷惑かけないように静かにしててください・・・。

戻ってきたら、同盟活動としてはかなり危ないかなあ。(僕が思ってるだけかもしれんが

今、エミュ鯖いってる人いないよね? いたらグーパンで。

(僕が現実逃避でエミュ鯖いきたいわヴォケ)

垢売りの人もかなり昔に抜けた人やなあ。(不正者だから「奴」で十分なんだが一応・・・)

正直、Gvの指揮系統の時に掲示板で言い合いになった人っぽいから、ちょっと笑ってもうた。

 

ただ、少しこう連打で不祥事というか叩かれるネタがでてくると考えてしまいますね。

まあ、元から叩くネタを探しててそれに付込んできてるのは感じるけど。

 

ギルマスさんは物凄くいい人っぽいんだけどなあ・・・

考えは微妙に違うんだけど、多分いい人。

ギルマスを大事に想う人を選んでギルメンは作らないといけんね・・・。

上に立つ人は辛いだろうなあ。

いつか辞める日はいつかはくるんだから、辞めるときは綺麗に辞めましょう。

 

まあ、先を考えるのは嫌いじゃない。

 

デジカメ撮影だと手ブレが問題になってくるので、手ブレ補正のあるカメラがいいかも。

なるほど!多分無い!

ちなみにうちはチャロン動画撮影にザクティ使ってました

ディマージュX50じゃだめですk

 

なんだぽへぽへチェリーなのか。よし、おれが何とかしてあげよう。とりあえずケツを出せ。

ようわからんけど、殴る市ねw

 

ちぇ〜りぃ〜(・∀・)

さくらんぼ大好きです。

 

文花帖80枚突破記念イヤッホゥゥゥゥ

文花帖は既に音楽CD化してます。 花映塚で@@@イヤッホウー

 

っ[チェリーブロッサム] ←櫻子のさくらとかけたんだと思うよ!

そうなんか!!!

 

チャンポAぶっ殺したいです。ちなみに今日は5回ほどぶっ殺されました。

今日は僕もファビAで10回位殺された。
スクロールバリアホーミングが終わってる。
ファビA側は斜め横歩きする必要性があるという結論に達しました。
理論的にはチャンポAのBMの射角を考えれば最良な動きだと思う。
ただ、斜め歩きすると立ちホーミングがあまり避けれん
要修練

 

東方文花帖はやってないのデスカ?

風神少女はとりあえず聞いてスペカとっときましたが・・・。向いてない気がする。音楽いいね。

 

Xbox360は原価割れしてるんでこれ以上の値下げは無いと思われ。

在庫もあるから、更に売れない状況になると値下げして捌くしかないとおもうんだ

というかそれでもセンコロ発売されたらぽへさんはXbox360買うんですよね!?

多分買うよ。すぐ買えるかは微妙だがソフトはすぐ買う。

 

ミカミクリ 愛の歌はまだー?

ある程度できてるんだけど、これも原曲そっくりだからイマイチでした。

 

(´・ω・)c-----<     `―――――――')びろーん

避け口は怖いヨ それとこんなに伸びる頬が欲しいです。
どうみてもこけてます。本当にありがとうございました。
 
2月9日 うーん

ABABA動画撮れなくなったけど、よく考えればデジカメあるから一応はとれるんだよね。

3脚買ってみるか?w

ただ、スペース的に周りに迷惑かけそうなのがなあ。

実際に声が入る動画の方が見てて面白いんだけどねw

もし、いけそうならやっぱり携帯できるデジタルビデオカメラとか買うべきかなあと。

まあ、Xbox360のために少しでもお金残しておかないといけないんだがw

ハードの話に移るけど、プレステ3が4万〜5万っていう噂があるんだけど

もうあんまりコンシューマー自体しないから、高すぎるおもちゃになる予感がする。

プレステが出るときにXBoxに値下げがおきて3万位になるならXboxにも少し希望があるんじゃないかと思った。

昔の作れば作るほど赤字と言われたドリームキャストみたいに頑張ってくれないかしら?

 

ぽへさんにピッタリのカクテル作ったよ!

ほう!

っ[チェリーブロッサム]

・・・・・・チェリーボーイといいたいんですねそうですね?
 
2月8日 Web拍手返信し忘れをちゃんとしてみる。

忘れてたとおもわれるWeb拍手。

 

明日は入試帰りにABABAよります・・・が、初心者の俺がプレイする暇はあるんだろうか。。。

多分これ忘れてたゴメン。 入試頑張ったかい?

 

替え歌紛失した人です。罰としてチャンポをかわいいほうに戻します。

チャンポBかわいくねえよ! Aでいいよ!!

 

ぽへのばかー!そんなんじゃないんだから!!

どんな話でこうなったんだっけ。とりあえずミカミクリ!

 

僕よくわかんない!

toriaezu マンスティックよこせ でばいす

とりあえず、木曜日に会いましょう。元気だせよ?

 

で、ここから今日の分

 

ヽ( ・∀・)ノ┌┛

o<・ω・>oビローン

 

私の知り合い…おそらく1年前店長やってた店のバイトです てんちょ

と、仰ってました。

私と対戦した後、私がアババの底辺レベルだと告げると驚いていました てんちょ

店長にぶっ殺された。慰謝料を請求する!って言ってました。

毎週火曜に来るっぽいです てんちょ

土曜日来てくださいととりあえず宣伝しときました!!!!11

ところで、センコロ公式に色々告知をしようとおもうのですが、ぽへさんの名前を出してもよろしいでしょうか

へ?w

変なことには使いま」 てんちょ

あ、うん 盛り上がるなら好きに使ってあげてください。

 

今日はABABAいくぞ!!!!!111

今までのストレス発散だ!!!!!

 

といいつつなんかずっと輪舞してた気もしますが・・・w

結構試したいこといっぱいあるんで片っ端からやろう。

 

ツィーBがちょっと楽しいかな。

目標:ボスをなんとかする。

 
2月7日 現実を覆せるのは人の力。

僕の出せる力は所詮現実なのです。

いうなればマシーン。

青春してるハイランダーは良い。

一般人を超える何かを自分で見つけ出す。

僕にはできませんが、見てる貴方ならいけるかもしれませんよ。

 

っと、僕はマシーンのように色々なキャラをマンスティックメサイアパワーをコピー中

色々なキャラがパワーUP。

ツィーBに期待。

 

ミカA バリアミサイル。

カレルA いもり攻略(翻訳)が分かりやすくてスーパールーチンプレイが可能に。逃げ烈強い。

ペルナB 無理なものは無理。弾幕の張り方がわかったけど乗りこなすにはどうしてもボス対策がいるのでムズカシイ。

ファビアンB DSで轢き殺す&置き攻め 立ちSの有効性。

カレルB ムズカシイ・・・。

 

ファビアンABでカレルAの扇は静止してトップスピンでミサイル全部消えて抜けれる気がする。というかやってた。

キャンセルライフルも撃ちながら避けれるからトップスピンは偉大だね。

守りながら弾幕張るのには良い弾幕技だ

 

(´・ω・)つ゛)`Д')

なにすんねん

(´・ω・)つ゛)`з')

ちょ

(´・ω・)つ゛)Д)

やめなさい

 

♂クリエは死んでいいが♀クリエはかわいいので免罪

男クリエは中身が純粋です。ほら僕みたいに。

 

お前のマジ声KIKITEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!111111111111111111

カラオケいきまっしょやー ヒトカラで。

 

福○しか分からなかった僕は一般人デスカ?

OKそれが普通だ。

 

あずまんが→バーニングレンジャー→レンタヒーロー→せがたさんしろう→ドリキャ→サクラ大戦3→1

ちょ

ロミオの青い空OP→ED→???→桜坂

うむ

一曲だけわからねぇぇぇぇぇ!!!! レンタヒーローの歌ってファイターズメガミックスに入ってたやつ?

セガコンっていうセガのCD集があったんですよ3枚組み*2でw
???はTV版ハレのちグゥの主題歌のCDに入ってた奴。(わかるわけない

 

せがたさんしろうのCM あれはホントに氷の上走ってたらしい

それはおもろいw

 

セガール、アンソニー、御飯よー

というCMをサターンとプレステの発売時にやっていたのを何人が覚えているだろう

そんなんわからんw ゲームのCMは面白いの多いね。

 

センコロ2階設置完了!すると…

今日みました。

新規客がありえないほど付きました。 てんちょ

今日もやってる人いましたね・・・

新作と勘違いしている模様です てんちょ

ちょwwww
今日は店長の知り合いの方?がチャンポBでご来店してたので、接客してました。

 

音痴とか気にしないんから歌えばいいじゃないか、喜んでついていくぜ

いや、歌う自分が気にするんだってw

 

ガ〜東京〜大田区〜♪秋葉原!秋葉原!でっかいな♪

セガガガの最後のSTGに燃えたのは秘密だ。

 

ロ○オとかサ○ラ大戦とかなつかしす

ロミ@はみてました。 サク@は妹が楽しんでます。(普通逆

 

ロミオは懐かしいですね。Wind TV版テーマ曲とか、思い出したように起用される方。貴重です

なにげなく見てたんだけど、ちょっとウルウルくる話でした。最後は教師になってたっけなあ・・・

 

でばいす。頑張れよ

 
2月7日 VSルナティック霊夢 in花映塚

1回は勝てるんだが・・・

th9_10.rpy

文の3倍位強いね。

自機狙いじゃない上に画面で跳ね返る陰陽玉とかwww

 
2月7日 ついにピクミン主題歌のCDをみつけたぞ!!!!11

再生

 

る、ら、る、ら ピアノは世界の  夢咲く 野原のメロディー

 

これちげえええええええええええええええええ

CDみつからねええええええええええええええええ

 

ゴソゴソ

 

!!!!

 

古代から受け継いだ〜

進化にきらめく街へダイブ

膨張し続けるデータの海泳いで〜 

うはwwwおkkkwwww

ホログラフに映った

月も星も太陽さえも

フェイクにすぎないけど

みなぎってきたwwwwwww

バーニングレンジャー

明日の青空に

バーニングレンジャー

白い羽広げ

バーニングレンジャー

アクアマリンの空

FLY HIGH−−−−−−

飛びたて  イェーア!!!

最高やwwwwwwwwwww

 

ゴソゴソ

 

どーこのー誰でもーあーこーがれてるー

きっとー君ならなりたいはずさ

わるもの倒す正義の味方ー

これもいいね棒読みっぽさが最高

 

ゴソゴソ

 

せーがたーさんしろー!!!せーがたーさんしろー!!!!せーがさたーんしろー!!!!

せーがたー!!!!

 

ゴソゴソ

 

SEGAが売らなきゃ誰が売る

お待たせしました

すごいハードだ

夢の次世代機

ちょwww

128ビット

300万ポリゴン

ネット対戦 VMもあるよ

これが噂のドリームキャスト

おまwwww

 

ゴソゴソ

 

ああマロニエに歌を口ずさみ

花の都に咲く勇姿

ゲームやってないけど歌詞は好きだ。

カラスに萌えたなw

 

ゴソゴソ

 

こーころまでー鋼鉄にー武装する乙女ー

ゲームやってないし妹がもってるだけで分からないけど歌詞はいいな

キャラもよくわからん

 

ゴソゴソ

 

Everybody's SuperSonic Racing!!!

これも燃えたなあ。

 

ゴソゴソ

 

セガガガマーチの入ったCDがねえ!

しねええええええええええええええ

 

ゴソゴソ

 

街並見下ろすのさ 一番高い場所で

涙や悲しさなどすぐに消えてしまうから

鳥や風や光はー皆友達ー

僕らの夢をどこまでも運んでいくー

心のblue-sky- 翼で

自由に飛びたい

遥かなblue-sky- 空は

明日へ続いている

懐かしいのきたこれ!!!

 

ゴソゴソ

 

Si−Si−Ciao

楽しい時間はどうしてすぐに過ぎるんだろう

Si−Si−Ciao

僕らは友達ロマナの丘でねまた会おうよ

これで上の曲わかったかなw

 

ゴソゴソ

 

お、

ソニアド2のテーマキター!

これは歌詞がないので割愛

こういうノリ好きだ。

Supporting Me Biolizardでしたー

 

ゴソゴソ

 

げーんきーにしてますかー 僕は元気だよー

あのころは本当にたのしかったー

まあ、これはしらんわなw

 

ゴソゴソ !!!!

ちょww探してたCDげっと!!!!

ネタCDじゃないけどかけてみる

君よずっと幸せに

風にそっと歌うよ

愛は今も愛のままで

いいねーw

愛と知っていたのに

春はやってくるのに

夢は今も夢のままで

福@サイコー!!!

 

まあ、オチがついた所でこのへんにしとこうか

知ってる曲は何曲あったかな?

なんでお前がこの曲やねんっていうのから色々あったとおもうけど

苦情は一切受け付けません。何曲知ってる曲があったかとかドウゾー

 

 

2月7日 ちくしょおおおおおおおおお

このせつなさをミカミクリングにぶつけて

ピクミンの あいのうた でミカミクリの替え歌作ろうと思ったのに

FLASHを検索してたら 

ttp://www.juno.dti.ne.jp/~enoki/gazou/launge.swf

 

・・・なんだこれは!!!!!

 

FLASHまで僕を馬鹿にするのか!!!!

 

即興で。

 

嬉しいときも 悲しいときも

あの場所で過ごしてた

あるPTと遊ぶために

皆にかまってもらうために

つい厨房ぶったりもした

電波みたいなことも言った

えぴそなはあるお(RO)の縮図

えぴそなにネタ切れはなし

厨房害房はあーるお(RO)の華

心に秘められた想いをぇぴそなで語り合おう

いつか消え行く思いを 今伝えられるはず

(あるお)という名の 無限の海で

僕らはギルメンと夜を明かしたね

 
2月6日 叫びてええええ

ちくしょおおおおおおおおおおお

一人でカラオケいって、音痴な歌で叫びてええええええええええええ

一人なら歌えると思うんだ。まじ大声で。

 

そんな度胸もないから日記で叫んでやるわ!

自慢していい気になりてえええええええええええええええええええ

効率厨になりてえええええええええええええええええええ

俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEしてえええええええええええええええええ

 

クリエイターのごみくず!氏ね!ボケ!

 
2月5日 マンスティック苦情www

なんてこった!:本来ならばこのページには、偉大なるミカミクリ隊長に日頃の感謝の念を多量に含んだ素晴らしい完成度の替え歌が入るはずだったのだが

作業の手違いで消失!!まことに申し訳ない!

替え歌を提供してくれた方にこの場を借りてお詫びいたします。

 

・・・おいwwwww

作業した奴でてこい!!!!!!111111

 

まあ、というかかなりよく出来てる気がする。

といっても、この本を一番見たほうがいいのは間違いなくでばいすだ。

初心者ー中級者と上級者の知識の穴をかなり埋めているので、読むだけで強くなれるとおもう。

 

櫻子B攻略は思ったとおり全然違うかったw

攻略上櫻子Aとおおまかな動きは一緒ながらも、きちんと違うところを説明してるので

幾らでも読み手が解釈しながらアレンジできるから、良い文やね

 

楽しみなのはごろさんの攻略と、いもりさんの攻略と、がれなちゃん様の攻略だね。

当然他のキャラも興味はあるんだけど、どう考えてもこの3人は頭のネジがおかしいのでw

 

で、今日のABABA

 

マンボウ氏

>櫻子Bを観察。

動きがほんまに全然違うから面白い。

ミカBで乱入。1コイン目はそこそこ接戦だったけど 2コイン目はぼろまけ。

やはりBMの精度かねえ。 まあ、いける範囲のキャラ差だとは思うな。

>続いて櫻子A

>>ツィーAで乱入してみる。

いやんばかん。無理w でもまあ、こんなもんかって感じ。

>>櫻子Bで対戦

1コイン目

絶望しかみえなかった。

2コイン目

サジダンスを踊りきれました・・・。初勝利イェー

東京遠征から数えたら何連敗してるんだか・・・。

まぁ、方向性は当たってるのは分かったんだが

これって実現させるのがかなり無理な気がする。

やっぱ4:6位だなあ

 

星が丘ファビアンA

1勝5敗位?

まぁ、最後の3連敗は空腹でした!!!!111

ってことでノーカンにしていいですか?w

だめですね(´・ω・)

ちゃんと、バーストの隙間が見えればVSファビアンは勝てると思う。

マインへの侵入経路の判断ミスが多いとやっぱりまける。

 

宮崎作品をそんな目で見ちゃいけませんお(;^ω^)紛らわしいというか明らかに狙ってるけどw

なんていうかやばかった。

 

明日はいっぱい弾撒かなきゃ…と言ってぽへさんの隣で眠りに就く櫻子に

うはwwwwおkkkkkwwwwwみなぎるwwwwwwww
じゃなくてどつくよw

 

スマセンスマセン周りのlv見て絶望中ですy・・・

まあ、まったりいきましょーっか。。ニブルデモ orz

今日絶望しました。中途半端にゲームをするのは体に毒だというのが分かったぜ。

 

ぽへ…俺、もうアカンかもしれん。

KIAI で、なにがあかんのだ

 

このロリコン野郎が

ど、どのへんが・・・

 

OK受かる気がしない。骨の髄まで焼いちゃうなんてこの鬼畜めっ!

どこにもそんな発言をしてません!!!! 平伏すがよい。

 

ROはまた暫く課金止めます。多分だけどね。

 

 
2月4日 ナウシカやっべ

今改めてみると、ナウシカは宮崎作品の中で最も萌えアニメな事に気づきました。

傷ついたナウシカヤバス。悶えた。

 

昔は戦車とかコルベットかっこえー!!!とかそんな事しかいってなかった気がする。

これはミリタリー好き好き度合いが下がっちゃったのかな・・・w

 

センコロDVD撤去及び2階移動は本日、もしくは明日になります てんちょ

自前のDVDありがとうございました・・w

ガンダムが2/8に3階入荷です。スターターパック購入新規の方に2クレサービス! てんちょ

らしいですよ! 興味のある方はどうぞー? アビオンの客が流れとの見解

宣伝すみません。ちなみにセンコロは対戦2セット、旧Ver対戦1セット、横並び対戦1セットです

ちょwwww減ってないwwwwおkkkkkkwwwwwwww 旧Ver常時は熱いなあ。たまには遊ぼうw

しつこくてすみません、ノートも続行、とりあえずレディースも近日復活です てんちょ

ノート続行は実はかなり嬉しいですねw なんやかんやでかなり見てたのでありがたいです。
レディースは、ジジさんとかが頑張らないと盛り上がらないなw がんばれwww

 

明日入試本番の僕に一言どうぞ。

がんばれよ

というかもし受かったら僕に櫻子さんを下さい。

逝っていいぞ 骨は焼く

 

ファンタジックミカミクリングをありがとう!!まじかっこよかったぜ!!!111

だろ?www Nボスとか全部破壊すればええねんwwww

 

ああ、かしまし 面白かった。 漫画だけどね。>ハンドレの厨房

 

クリエイター・・・レベルあげたいとです・・・。

やっぱ周りの敵にひたすらレベル上げられるとちょっとむかつくなあ

まあ、一人じゃどうしようもないんだが・・・

 

 

 

 

 
2月3日

ぽへちゃんもうマビノギやらないの?(´・ω・)

倉庫が半分になった。ル@サで名前が取れない!

 

俺はぽへさんなんかにへりくだらないぜ! 従順なフリをしていつかガブっと噛み千切ってやるぉww

教育が必要なようだなwwww まあ、それでOK。

 

神ミカ使いがいるな、ぽへさんも教えてもらわないとw

神すぎて、能力未知数で扱いに困りますw

 

ぽへ氏のチャンポが見たいです

A VS Aの同キャラは前とったけど 僕のチャンポはへっぴり腰なので微妙かも・・・w

 

昨日のABABA

ぽへ「よしラスト50円は櫻子Bでいくぜ!!!!!111」

ツィー君撃破 ウェーイ!

 

aoチャンポA乱入

 

・・・・

 

対応ミスった orz

 

ao「・・・・・・」

(aoはぽへの筐体に50円玉をおいていった。)

 

 

ao(お前のプレイしょぼすぎるんだYO そんなプレイ録画しても意味がないだろうがこのグズ!!!)

ao(さっさと入って来い!!!)

(注:画像?はイメージです。)

 

ぽへ「ス、スンマセン!」

任意でダウンしようと思ったら斬られたり。中々難しいね

ファビアンでバースト山盛りプレイしたり

ミカAで悶絶したり

カレルBで扇Bしたり

 

カレルBの扇弱い・・

 

 

ガンオケそろそろプレイ再開

緑の章は、はしらくうか で決定。

でもぶっちゃけ 芝村 英吏 が最強かもしれん。

つうか一番濃い

 
2月1日 65点かな

信者多いですよねー

すくなくとも信者はいないほうがいいですね。強い人にへりくだる人は好きじゃない

 

まぁストラップはミクシィに書いた感じです。

ういs

パンチバリアに突っ込んで止まったらスイートよりストラップのほうが面白いかもしれません

受付時間の問題できついかもしれないとおもう

妄想で近ストラップ→アンチ→(゚Д゚)ウマー、っていうのが脳内にありますがただのネタです

広大だがきっと近接でいいじゃn

じゃ、あとはよろしく^^

まぁ、近接踏み込みが早いツィー対策だのお 遅かったらタイミングあわずにそのまま殴られるし

 

ぽへじゃなくてぽぺじゃん

ああ、まあそうですね

 

うちのリアル姉がステ振らずにクリエ作ったりとかキモい事してるんですけどどうしたらいいですか!

廃ロード頑張ってください 僕は寝ます

 

ホームの筐体に慣れすぎて(画面角度、ボタン・レバーの感度)違うとこでプレイすると調子が出ません…。

まあ、ホーム&アウェイはありますねえ。
個人的に音が小さいゲーセンはいろいろ事故が多発しますわ。

 

つーかミカAでも櫻子Aは勝てるでしょ。ミカBで勝てたからってそんなに騒ぐ事でも…

しかもにわか櫻子A相手にw

まぁ、にわかというのは本人も僕も否定しないだろうが。
匿名で自分の情報も明かさない人に言われる言葉ではないな。これからも煽り頑張ってくださいね。
 
1月31日 信者乙
157 :ゲームセンター名無し :2006/01/30(月) 17:18:59 ID:BwCU9cNI
なに?ぽぺは櫻子B執筆させてもらえなかったの根に持ってんのか?まあ実際Bでも男棒の方が強いんだろうが
 
 
 

根にもってたら同人本かわねえよw

もう注文してるs

いるんだよな、強い奴の後ろに隠れながら平気で暴言吐く奴w

 

まぁ、本絡みなのは確かでまったくはずれではないんだが

ミカスレの流れがあまりにも攻略本の事しか書いてないからそれはどうなんだろうなと

攻略本の扱いが悪い→ダメな子 と 直結させてる流れがきにくわんかった。

もう少し自分の使ってるキャラなんだから自信もっていこうぜと

 

慣れられると終わる罠、ミカ使いが少ないのが救い

キャラ負けはキャラ負けだ。だけどやっぱり抗う為にいろいろすることやね
強キャラはしっかりルーチン 他のキャラはしっかりと大会でネタを仕込む事。

 

a-choに来るんだ!!

ごめん徹夜明けなんでねる・・・

 

ミカAオンリー大会開催決定!・・・妄想ですけどね。

多分ミカA同士とかかなり面白くないとおもうw
ミカAのBMも使えん事はなかった。まあ、ポンコツやけど・・・w

 

生くりーむまみれのぽへうpマダー?

いやよくわからん 殴るよw

 

ストラップときいちゃぁ黙っとられませんよ〜

ほうほう

当たればゲージ依存キャラを半泣きにできますよね!……当てれば……。

あてればいいんすよ。至近直当てやから当たるよwwwww

博打要素があるのがまたおっぱいおっぱい

カレルのS近接と同じ要領だとおもうんで、僕はかなり期待してるy

 

1月30日

ウェブ拍手返信

謎の熊さんってセンコロプレイヤーも関西にはいたよな。 www

いまごろ追手門で逆立ちしながらリリBTUEEEEって叫んでます。

 

僕は時間の許す限り関西センコラーとしてがんばりますぉっと。ほーれアローアロー!

無理しないように頑張ろう。はい、ラッツラッツラッツッツー

 

 

 
1月29日 おい!どういうことだ!

櫻子Bで櫻子Aに勝てないのに

ミカBで櫻子Aに勝てるのはなんでですか?

 

話は簡単ですがw

櫻子B対策は知識

ミカB対策は経験

 

ということで、ミカBで櫻子Aはミカに慣れてない人なら倒せる!と思いました。

Dリアクティブと八橋DM厨房

今日とれた動画が楽しみ。

ABABAから配信できる最後の動画になってしまうのが(´・ω・)ですが・・・。

木曜動画は僕の櫻子Bが1ミスでチャンポA相手に酷い事になってる動画がおもろいw

ミスのない動画は結構頑張ってるのになあ

諦めるな自分。

 

今日はHamekoが動いてるぽいからaoさんから配信されるのかな?

 

今日の輪舞内容

・SSS隊長輝く

・ツィーランAは無理

・リリBしょぼす・・・

・チャンポBのすーぱーすとらっぷみさいる。

 

チャンポBのストラップミサイルは実は鬼強い気がしてきた。

今日思いつきで試してみたら当たってウハウハwww

おかげで、ばんじゃい君にぼこられたけど気にしない!

マスターせねば。

これも動画あげれるかな?

 

櫻子BはツィーAに勝てない気がしてきた・・・

まあ頑張ろう。

 
1月28日 卑屈になる事なく受け入れる。

パスカ撤去?に続いて

コーハツが最後の大会。そして撤去。

実はABABAに録画環境なくなったら近場で唯一の録画できる場所だったんですよね。。。

ABABAの環境が強すぎたんですけどね。

本当に10何回と大会を続けてもらって本当にありがとうございました。

 

これで、僕の知る限り大会できる場所は追手門だけかな・・・。

輪舞が遊べるゲーセンは僕のいける範囲でアババ a-cho? リブロスですね。

僕の環境はかわってませんが、周りの環境はかわっていく。

そのなかで歯止めかけれるかな?

2月中旬までもってくれ・・・

関西のランダー達よ3月は反攻の時だ!

 

天然ボケ?いやいやただのボケでしょうぽへさんは

え?それは天然より酷い?(´・ω・)

 

身黴で櫻子Aの攻略記事希望、事故を誘発させる以外に勝つ方法が見当たらない。

まあ、キャラ負けというのはそんなもんですよ。
事故を誘発させるようなメリハリを付ける事を心がけています。
いきなり急襲。そして即時撤退。

 

ちょwwwマジその動画見たかった(´・ω・`) マジミカミクリショボーン

櫻子スレに内容は書いてるので、あとはまあ後だしを心がけてミスさせることですね。
 

これからのABABAはノートPC+キャプチャとかでいけるんですかね?

それはむりだろう・・・w

 

1月27日 寝坊。

おお急ぎで返信

 

めるぽAもめるぽBもどっちも自機性能が駄目駄目なんですが、どうしたらry

めるぽとか殺される前に殺したらええねん!

 

ゴメンネ('・ω・`)PCにmpgでしか入ってないのん。(自主規制)ビデオなんて眠ってます

おぉふw っていうかみてくれてるんですねw
RO繋がりでゲットしました。

 

いやいや書かれてるよヘドロって

かかれてますた。

あれですか?若年性痴呆ってやつですか?

3日も前の事しってるわけないじゃん!

 

身黴

みかああああああびいいいいいいい(粉雪のノリで

 

かえるの卵はリアルじゃ黒色だよな

みたことねーつうかみたくねー
小学生の教科書にのってたかなあ。

 

みどりさんってセンコロプレイヤーが関西にはいたよな。

体が緑なのはよくないと思います(アズレウスB1
最近みれないけどリブロスで元気してるかなあ

 

>ほら、ヘドロとか苔とか黴とか

っていうか

かかれてますy

僕を弄くる人がWeb拍手で二人いるようだ

やっぱりボケの始まりですk

天然ボケキャラなので手に負えませんね。

 

アサクロおめ

なんでしってるのか解からないけどありいいいいい
でもカタールで10Mクホりました。
WS募集

 

ABABAで最後かもしれない動画とり

ぽへ「ちょao櫻子Aぼこりまっしょやー」

でばいす「っしょやー」

 

でばいす「ふぉああああ」(DMで堕ちる

ぽへ「おいおいそんなんで大丈夫かー?」(リリB選択

ぽへ「これからが本当の勝負なんだよ!!!」

・・・2分後

ぽへ「ごめん、僕が悪かった」

 

でばいす「ふぉあああああああ」(DMで死ぬ

ぽへ「リリBはただの虐殺だったがこのキャラはそうはいかないぜ!!!!!」

ぽへ「SSS隊長ミカミクリングをみせてやる!!!」

・・・5分後

ぽへ「やっぱいけるなあ」

 

・・・30分後

ぽへ(いけそうでいけねえ!)

ぽへ「aoさんそろそろDVDとらへん?」

ao「そうですねとりましょう」

ぽへ「ミカミクリング!!!」

 

・・・戦闘中

 

ぽへ「これが心理戦の成果だ!!!(櫻子Aに勝ったよパパ!!!!)」

 

DVD「録画できませんですた」

 

ぽへ「ちょwwwwおまあああああwwwwwww」

 

その後櫻子BとかチャンポAとかツィーAとかいっぱいやりました。

まあ結果は後でまた書きます。

櫻子BでやっぱりミカBに負けたりしました。

結局櫻子はミサイル2発喰らえば負ける可能性がありますねえ。

まあ、相手が最善の動きをしてきて勝負になる感じはしますが。

 
1月26日 こなああああああああゆきいいいいいい

ねえ

GPO録画し忘れたらどうしたらいいかなあああああああ

 

粉雪に話しかけるようじゃもうダメデスネ。

 

全てROが悪い。

うっわ。まじでどうしよ。

また、コーハツの某店員に頼むしかない気がする!!!

冗談抜きで困った; 忘れっぽいのなんとかならないかしら・・・。

まぁ、親妹ともどもリビングで転がってて、そーっと風呂入ってそーっと寝ただけなんだが・・・。

やってもうたなあ・・・

しもん先生あたりもってない?w(これ前にも聞いて録画してないって聞いた気がするぜ

 

すいません、mixiに書けばよかったですねorz

すいません、どのレスどうなってるかわかりませんorz

 

敵をタゲってたような・・・(´・ω・`)?

それは塩酸?でも塩酸投げてないしなあ。何かの見間違いか敵にフルコかどっちかだなあw

むしろ今日は1月25日です。

Oh Yes 軌道修正した

 

アババの「ガンダムカードビルダー」はありえない程の力を入れますので興味のある人は是非!

aoさんも大喜び!!!かなあw

センコロも愛してますよ てんちょ

ツィーラン愛してますよね

でもラオウの漢っぷりにメロメロです てんちょ

知り合いが店長に狩られたといってましたw

 

黴とかヘドロとか流石にひどいなぁ

ですよねえ でもヘドロって誰も書いてねー

緑色といったら蛙の卵だろう?

テラヒドス!

 

負けないんだからー! (メルティブラッド さっちん

さっちんって誰だよ!!! 格ゲーわかんねえんだよ!!!

ってことで明日はABABA行くかも・・・早く起きれれば・・・昼の2時とかだけどな!

そりゃ早すぎだろw

 

星はいいねぇ。冬の夜はサムスでも星が豪華なのさ。シリウスあっかる〜い。

サムスと聞いてサクラ大戦5のラチェットを思い出してしまった。
 
1月26日 リスクとリターン

リスク管理をしっかりとしてリターンを見込む

 

昨日の僕

やっべ、火曜ABABAきつい・・・。

mixiで誰がいそうか調べてみるか。

今週の予定

に月曜金曜土曜うまってるけど 火曜日埋まってる人INEEEEEEEEEEE

しゃあない。でばいすに任せてレポート・・・

 

現実

ヘドホーン討伐ミッションが開催されていた様子

 

僕はリアルゲームのセンスは全くないようだ。

連絡してくれよおおおおおおおおおおお

 

ロキ踊ってるダンサーですよ!目の前で詠唱(?)がみえたんだもーん

それ、フルケミカルコーティングですy 防衛ラインに入ると火炎瓶撃たないw

 

黴は「カビ」と読みます。あとなんだ…緑青とかか!緑でなんかイヤなもの!!

嫌なもの想像すんなよw 草木は緑豊かでいいじゃないですか

 

黴=かび

お、おーけーだ

 

「家の周りが竹林」それどこの妹紅たん家?

どうせだったら雲の上がいいな rns--------!!!!!!!!

 

 
1月25日 夜空が綺麗・・・

この季節になるとオリオン座が綺麗ですねえ

家の付近は竹林なんで方向が限られるんですけど、電灯が少ないのでよくみえます。

夜空をみてると何もかも忘れそうです。

きっと今過ごしてる人生は夢で人生が終るとまた新しい夢を見る。

なんだか危険が危ない発想ですね。

 

Web拍手変えてみた。

 

いやいや似合ってるのは誰に飲まれても「不味い」と言われるところでしょう

ひでえwww

緑色似合うと思いますよ、うん。

オチはwww

ほら、ヘドロとか苔とか黴とか

テラヒドスwww って最後の漢字がわかりません。

 

目の前で投げてるのをみたんだけど、火炎瓶でしたか・・・w

ちょ おま だれだ!

 

ついでに、Web拍手旧バージョンは1月末までですy

それを聞いて今改装中ー
 
1月24日 返信だけー

それでもミカ隊長はチャンポBなら殺れるっ!!

え?5分じゃない?w

 

2階移設は2月中頃ですが、DVD撤去は今週かも…スミマセン てんちょ

まだ負けないんだからー! (ガルーダ1 タテハ

 

やっぱ緑=青汁だよね

いや、それはどうかと・・wライトグリーンとかいい色じゃないですか

良くお似合いですよ。

健康的なイメージがあってるのかな?wwwwww

ついでに、このWeb拍手は旧バージョンっぽいけど新規で登録し直しましたか

掲示板全部死んでるのに登録しなおしてる訳が!みてみまs

 

チルノBでルナサAにもルナサBにも勝てません。どうすればry

・・・。 まあいいや チルノは防御系だからルナサと普通に戦えると思うy

 

センターあぼーんした!行く大学がありません。

ちょwwwナイスwwwww

チャンポのダダキャンが出来ません・・・うわぁぁぁん助けてぇ〜

連打してください。 僕は連打です。

 

漏れのハンタ娘また誘ってくだしあ

生まれてきてはいけない子でした。
今から頑張っても勝つ事はないのでもう無理しなくていいんでs

 

塩酸もえぴ経費にいれて申告してくだs・・・

塩酸使用数 0 火炎瓶使用数(趣味なので自腹)34
僕はあんまり塩酸使わないんです(DEX低すぎてロキ内で殴ってる方が仕事になる

てすと(*'◇')ノ・・・_| ̄|○

Zzz

 

 
1月23日 Gvで似非指揮してます。

RO

GvでL4防衛。

防衛は指揮する事もなにもなく

まったりと死んだりぬるぬるっと復帰できなくてむかついて火炎瓶ばらまいたり。

っていうかWP移動しまくってたら7人がかりで殺されたんだが、人員もったいなくないか?w

 

ふう、、、

クリエ強いね。

 

でも、こんだけ接続してるのに結果はまあ予想通りになってしまいました。

もうやる気でない・・・。

80−81で、もうしんどかったです。

どうみても限界です。

狩場でクリエみたことないんですがあんなにいるクリエはどこで狩りしてるんだろ・・・。

ODかな?婆さんかな?

わかってる。わかってるよ。

 

リリAで櫻子Aに乱入する方が楽しいね・・・

 

今日は悔しくて鬱なのでWeb拍手はまた明日・・・すんまへん。

 
1月22日 猶予期間はありますか?

ABABAにいってがっくりと肩を落としたけど、今までの事を考えると仕方が無いか・・・と。

せめて来週まではあのままでいてほしい。(最後にABABA動画ヲトリタイ。

2Fに移動で、規模縮小のようです。

イラストコミュニケーションノートとか、(ミカファビばっかりだけど)かなりいつも楽しみにしてたのですが・・・

 

ABABAは今までが流れに逆らいすぎてたのかもしれませんね。

てんちょモジさん本当にありがとうございました。そしてこれからもきっと日参させてもらいます。(週2,3

 

じゃあ、まあいつもの日記に戻りましょう・・。

気圧が下がってるので、Web拍手から。

 

ペルナBでペルナAにもペルナBにも勝てません

どうやってもがれなBになれません

どうすれば!?

どうしましょう?

 

ミカAの出来るところ

ほう!

パージ確認!

ツィーランA「とんでけー」(ラッツ

甘い!(接射デフュ

ツィーランA「とんでけー」(ラッツ

フルレンジ半時計→先読みダッシュM

ツィーランA「とんでけー」(ラッツ

素敵な弾消しミサイル

ツィーランA「ラッツのゲージありがとー☆」

サイドレーザー

ツィーランA「はいはいアンチアンチ」

ブースターボム!

ツィーランA「はいはいテイルボムテイルボム」

ホラ!希望しか見えてこない!!うぇww

絶望やんw

 

イメージカラーが緑?青汁でも飲んでなさい。

ちょwwwwまじヒドスwwwwwww

 

大阪も動画あげようぜ!

来週DVDが残ってたらね。

というかむしろあげて下さいお願いします

デジカメ動画はちょっとなあw

 

ル@サのことかー!!!

ちょwwお前wwww殴るwwwwwww

 

むっつりじゃなくてフルオープンエロスですよね。

いや、タブンそれはないとおもうぜ・・・w

 

櫻子Bと櫻子AとペルナBとミカB触ってきました。

最近見ないチャンポAの遠征者がきてくれてて、最後のポストカードを進呈。

あれ?店長に誰か渡したか?w

渡してなかったら、でばいす渡しとけよ!!!!

 

櫻子B

VS チャンポA

ミスが更に減った。ボス戦も覚醒気味。DM接射が熱い

ただし、どう考えてもどうしようもない仕様が奴にはまだあるので、まだ怪しいかな。

それを克服したら関西では5:5と言える日も近い。

 

VS ツィーランA

うん。勝てない。

やはり立ち回りはもうボロボロw

4ゲージヒールは未だ破られず、相手にNボスを出させる事ができるので3セットまで持ち込めば勝てる

向こうにとっては1ミスで負けが決まる事にもなるのだろうから、嫌な相手だとは思う。

 

櫻子A

なにこの弱キャラ。

もう櫻子Bのマイン撒きができないのでストレスが溜まる一方。

本当に完全な別キャラでした。

 

ミカB

VSチャンポA

1回も勝てなかった。

途中のストラップ→バリアホーミングがかなり厳しかった。

厳しい。

 

ペルナB

VSチャンポA

無理。

VSミカB

無理。

VSファビアンB

かかってこい

 

ふう、、、

左胸の痛さもなんとか取れた。

精神的な物なのか、ゲームやってる時にしか発作?がおきないんだが

ちょっと気になるな。

 
1月21日 ちょwwwwおまwwwwww

朝起きてネットサーフィン

あ、これイイ。

 

ん?

ちょwwwwおまwwwwwww

+2

 

ミカAはやれば出来る子なんです。きっと素敵な隊長さんになれるんです。

どの辺が出来るんだ!論理的説明を求む!!!! 素敵なのは間違いないがw

 

エアギアのアイオーン・クロックってのもカレルに見えてきt

更にわからんw今度からURLもよろwww

 

のえる攻略難しいらしいヨ

ちょwwwパパwwwwwなにしてんの!!

 

ぽへさんがむっつりというのは本当なんでしょうかね?

え、そうなんですか?

 

何の科学物質ですか?

 

センコロノートにいろいろ書いてますので、また確認お願い致します。 てんちょ

了解しました。今日いくかも。

 

ぽへさんはあんまアニメとか見ないんですか?

あんまみませんね。最近はGPOしかみてないし。

 

んー、妄想力だけは上がっていく。

花映塚パワーでかなり支援が増えたからかな。

あ、いやこっちの話ね。

 
1月20日 GPO

勝ち方見つけてしまうと途端に作業になってしまったw

まあ、いいか。

 

八橋DMが八橋DMSに見えた

偉い違いだw八橋DMは一応使えるようです。

櫻子も八橋DMするとミカミクリみたいに相手方向に向き直るの早くなりますか?

若干早い気がします。ただし、撃ち方(ターン方向)によりますね・・・。

 

@@@@@@に@@@@@@だったはず

さんくす!

 

スピグラの水天宮ってキャラもカレルに見えt

エウレカやっと調べてわかったのに、スピグラとかきいたことがねーw

 

熊氏だから苦戦したのじゃないだろ櫻子Aだから苦戦しただけだろ

熊氏に負けた人に失礼になるのでやめときましょう・・

 

チャンポA使い出しました。手軽に強く動かすにはどーしたらええですか?

BM5発止め→DMルーチン 特定のキャラに対してはホーミング→ストラップミサイル厨で。
お互い同じ位ダメとれればボス性能で勝てるんでs

あと、センター試験の休憩中にゲーセンて・・・阪大の近くにセンコロなさそうなんですがっ

僕の時代はチャロンでしたからねw まあ、テストがんばれってことですy

 

XBOX360本体買わなくていいとか言わんでください・・・真に受ける人出てきたらカナシス(;ω;)

僕買えるんでしょうか?w まあ、新作発表で記事でてるっぽいですねファミ通かわねばー

 

結局遠征はするの?

すんません。時期が悪かったですorz

 

見ようと思っても旧同盟板が見れない!パス聞いてくる!

そこまでしてみたいk

 

家庭用のめがね櫻子は俺がもらっていいですか?  うずらegg

ファミ通みてから考えます(ぉ
でもタブンB2は究極?

 

 

人が少ない時は密かにペルナBを練習中。

 

思った事があるので色々かいてみよう

評価基準

M・・・BMを辞めさせれるか

BM・・・DMを止めれるか

DM・・・Mに合わせて効果的かどうか

チャンポA M◎ BM○ DM○

チャンポB M△ BM○ DM○

ミカA    M○ BM× DM△

ミカB    M○ BM◎ DM◎

ツィーA   M◎ BM○ DM○

ツィーB   M△ BM○ DM○

ファビA   M◎ BM○ DM○

ファビB   M△ BM○ DM○

リリA    M○ BM○ DM○ (注:役割が違う

リリB    M○ BM○ DM△ (注:役割が違う

櫻子A   M○ BM○ DM◎

櫻子B   M○ BM○ DM△

カレルA  M○ BM◎ DM△

カレルB  M○ BM○ DM△

ペルナA M○ BM○ DM◎

ペルナB M◎ BM△ DM◎

 

どのキャラがどんな動きに弱いかなんとなくおぼろげに・・・みえません?

まあ、Sの差があるので、そこでダイヤが変動してるわけですがw

 
1月19日 頭が春に・・・。

フォルダが240を超えてしまった。

5@さん最高!!!

櫻子さんの絵も意外なところ?で見つけてワーイワーイ。

あれですよ。グレフの為、続編を出してもらう為にも

XBOX360本体は買わなくていいけど、ソフトは一人2本買おうな?

XboxLive対応かそうでないかが、やはり売れ行きの左右されるところなんだけどね・・・。

実際幾ら売れたら黒字なんだろう?

 

RO近況

あ、縦長は微妙だね。

短剣ハンターです。やっぱイイ。

 

そして勘違い早漏火塩酸クリエイター。

もう後戻りはできませんね。これでダメがInt依存じゃなかったらどうしましょう?

 

 

 

ko-hatuの2分ぐらいのバーストボールのダメージびビリマシタ

僕も笑いましたw よくあります。

 

まあ、まったりですね・・・。

同盟板のテストス・・・AAスレに新しいAAがあってワロス

転載していいですk

 

 

 
1月18日 風の循環

を聞きながら、ちょいと勉強。

朝から昼 頭の中が春色(想像するのは自由なんです

昼から夕方 頭の中が戦場(サジとか飛び交ってる

夜から夜中 頭の中が現実(将来やばいよなー

 

少し輪舞のペースを抑え目にしないとやばいかも・・・。

とりあえず平日はまともに輪舞できなさそう・・・。

土日にガチの方向で。

本当は週3は触らないといけないんだけれども・・・。

まいったなあ。

脳内では土曜日に名古屋遠征なんだけど、大阪の状況と自分の置かれてる立場を考えると厳しいなあ

 

で、恐れていた旋光の輪舞の中野レポート・・。

うっわ、やっぱり顔写真ヤバスwwwブサイクwwwww

こんな不貞腐れたBEST6も珍しいなあと。

他のBEST6の顔写真の笑顔はいい顔してるなあw

でも3位までいって負けたらきっと僕と同じ顔をしてくれるはずだ! ・・・・いや、しないな。

 

タケタケをタケタケと呼ぶ人はけっこういますよ。

タケタケさまです。

あと、一人称を見れば誰かだいたいわかるような気がしなくもないです。

誰かは分からなくてもどんな傾向の人かはわかりますねw

 

エウレカのアネモネってキャラがカレルに見えt

エウレカってなんだ! あとでしらべよう

 

水殿です。最近櫻子Bが楽しいです

最近の僕の中での流行は八橋DMです

このままだと櫻子B1メインになりそうwチャンポAにブチ殺されるけどw

B2じゃないからおkkkwwwww
チャンポA戦は攻めればなんとかなるかも

 

お前の相方はザフトのエース様なんだ!!がんばれポヘ!!

ザフトって国なんか。でもSEEDは4ラインでCPUしかやりません。
時間切れが一番の強敵と知った。
チキンには近接できない。

 

ひまわりビームとか物凄い懐かしさを感じた( ^ω^)

あのAA同盟板にまだ残ってるらしいですね。PASS忘れたから入れんけどwwww

 

緑とかオレのパーソナルカラーじゃないかYO!取るなよぉ!(つД`)

意味わからんw 

 

そして、某小説の点数が久々?に10000点超えたw

熱い!

 

ROの方は、

 
1月14日 排除命令。

もう、ROのサイトとしては見られてないだろうけど少し情報戦の足しにはなればいいなと言う事で。

 

GvG 攻めの練習

結果的に平地戦の演習になってしまった

一方的に攻撃された。

まぁ、これはゲフェンでの攻め被りではよくある光景。

いつもは一方的に上位同盟から攻撃されては転戦していましたが

今回は平地戦の向上という目的もあり、反撃に転ずる。

相手はWLSS SS師団を彷彿させられる名前ですな。

個体能力が高いので平地戦をするにはもってこいの相手だったので胸を借りる事に。

 

30-40分経過しても3MAPもおぼつかなかったがここで思いつく。

相手は戦線を維持していたい+攻めるという目標がある

こっちは戦線を突破して普通に攻城したい+攻めるという目標がある

相手は維持しないといけないんだから、こっちはEMCの仕様をフル回転させてみたら一応は突破できた。

実行に移してから10分。

まあ、これは攻城能力としてはあんまりアテにはならないんだけれども、それなりの結果か?

やはり普段防衛しかしてないので攻めるために閃きは必要ですね。

で新婚同盟を2回触って、むぅりーって言って戻る。

 

ここで身の程をわきまえて堅城L4に転戦

派兵するには一番適した城ですね。

硬く守っていた同盟を連続突撃で攻め落として、L4ゲット。

途中リセットの動きがありましたが阻止できた模様。

そして、派兵にC3とL2どっちも惜しいところまで行ったが無理でした。

 

さて、GvGの終ったあとのRO情報戦争 in blog。

とりあえず、様々なblogを見ましたが酷い書かれようだなあw

排除しにかかってきたのを攻め返しただけで粘着、PK同盟と同じ扱いを受けてるのは少し首を傾げますが・・。

まぁ、いつも基本逃げてる同盟から思いがけない反撃があったから少しイライラしてるのかもしれませんね。

 

しかしまあ、毎週のように戦ってるJAL派兵に加えてWLSSと戦闘になるのは少し不味かったかもしれんなあ。

装備値段が高いから予算面ではまだいいものの。砦確保の事を考えると厳しそうですな。

宿無しにしたかったというようなblogまで見られる所をみると来週からは十分警戒した方がよさげですね・・・。

あと、よく考えれば同盟間の友好関係も実は結構厳しいのかもしれませんね。

上位同盟とコネがないのはかなり厳しい。むしろ仲悪いのか?w

 

まぁ、これらの策は考えておいた方がよさげですなー

来週は負ける事にはなると思うけど、砦の確保はちゃんとしたい所だね。

 

 

 

 

 

輪舞関係

>櫻子B

勘違い覚醒。

櫻子Bは攻める機体でした。

原点に戻ってきたなあ

 

>カレルA

徹夜明けの相手を倒すのはいいね。

 

 

SEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEED

>ふぉびどぅん

へたくそでも2本でるから当たる。

本職の方々にしっかりと片落ち狙われて乙w

やっぱガンダムは近接がわからんね。

 

朝10時にABABAを出て無事に家に帰れました。

徹カラは便乗してマイク無しで歌う位で楽しかったりするw

基本歌えない子ですまない

 

Web拍手はちょい伸ばしー

すんまへん

 

・・・ごめん香ばしいレスがw  やっぱレスします・・w

正直そろそろゲームの才能がないことを理解したほうがいいのではないか?

ちょっと面白いw

 

ピアノ弾けるんだ…ぽへさん凄いね…微妙だけd

#4つが最高です。

 

それじゃぁ真面目にカクテル作るのでぽへさんのイメージカラーでも教えてください

緑!

 

ぽへさんのネコミミモードはエロかわゆいw

どうみてもグロ画像です。本当にありがとうございました。写真は捏造されてます。

 

弱り気味のルナサ姉さん云々はうpろだ?

クーリエの東方創想話ですネ 9500ポイントついてる

 

残念ながら私はタケタケと呼んでます

Web拍手で名前出したのがぽんぽん
それに反応して出すんじゃないと言ったのがたけたけ
そして貴方はひまわりびーむの人

 

フォース関西大会ネタキャラで出ればええやん

関西フォース会は金次第なんでもういいです。w
 
1月13日 コーハツ大会 まにあうかな?

告知忘れてた;

雨も降ってるしやばそw

まあ、頑張ろう。

今日はABABAで閉店まで輪舞祭りをするっぽいので確実に人が来ると思います。

大会参加できない人も後からきてみるといいかもしれませんね。

(昔これで問題起こした事を考えると少し情熱が落ちてるなあ・・w)

(でも、大会に参加する事は関西輪舞界の存続の為に重要な事だと思います。)

関西フォース大会とか企画されてるけど、正直出る気ないなあw

お疲れ様です。

 

誰だか知らんがたけさんとか名前出すんじゃない!

予想:ぽんぽん

 

ぽへさん掲示板がなくなってるよw

ちょwwwwほんまやwwwwwwww
身内でがっしりと組んでしまって、相談する相手に困らなくなっちゃったっぽいですねえ。
残りの掲示板も酷い有様だしどうしたもんだろう。

 

弱り気味のルナサ姉さんまじ萌える!

悲壮感漂ってる中であの姉としての強さはまじ最強。

 

やべえ殊勝なぼんくらがおる デレツンだ byタカス

なるほど、信頼度を上げるとツンツンしだすんですね!!!

 

ガンパレードオーケストラは

航でプレイ。

菅原とひっついた。

戦車(装甲車)に乗って安全プレイしているんだけど、やはり人型乗らないと活躍できないっぽい(動き遅い

開発技能あげるので必死で他のメンバーはおざなり気味。

ヘリは高い上に使わせるとすぐ故障させおる・・・。色々仕様がみえてきたな。

2ndプレイが楽しみです。1stは適当ですねw

 

ROは45M分精錬して戦果は16M

ー29Mかw

全体から考えたら精錬で儲かったお金は20Mちょっとになっちゃったけどまあ良し。

そろそろ区切りですね

 

東方文花帖BGM

一番のお気に入りは

・風の循環 

次に

・レトロスペクティブ京都 45秒地点から熱い

 

んーむ

ピアノもう一度練習して弾けるようになろうかなあ。

まぁ、ちゃんとやってたころもショパンの壁を越えれなかったのですけどね。

簡単な曲位は練習しなおしてもいいかなあ・・。

まぁ、今更練習しても恥ずかしいから家に誰もいないときにこっそりと触ろうw

 

1月12日 ガス抜き

木曜日にかなり対戦できてツヤツヤ。

ペルナAが多くて胃に穴が開きそうでした。

 

以下輪舞

>櫻子B使用

>ペルナA戦

やっぱり固定概念を捨てたほうがいいんかもしれん。

立ちMを研究せねば

 

>ツィーA戦

マイン張れません。

かといって張るための明確な案がありません。

現時点では八方塞気味。 だけどボスパワーで何とかなる時が多い

 

>チャンポA戦

チャンポスレの流れはまだみてないんだが

チャンポAの対策が名古屋のぼんくら氏とやっててかなりわかった。

攻めてくるチャンポAはあれでいいね。 珍しく大きく負け越す事はなくなんとかなってる範囲

 

>ミカB使用

>チャンポB

櫻子で入らないといけない相手なのに、ちょっと都合と成り行き上ミカで入ってみた。

はめるかはめられるかなんだが、リアクティブボムで要所要所でしっかり攻め返せば無理な状況になる事は少ない

対チャンポB ミカが5:5で五分ならなら櫻子Bは4:6で成り立ってしまいそうだ。

やっぱ立ちMつえーわこのキャラ。

 

>ミカB

人間性能で負けました。

 

>ミカA

ミサイル撃たなければミカAはダメージを受けてゲージを回復するしかない。

負けるわけが無い。

・・・人間性能で1セット目とられました。

 

>リリB使用

>櫻子B

いっつも思うんだけど、櫻子Bは実は殺せそうな気がする。

もうちょっと頑張ってもらいたいね。

 

>ミカB

ごり押しに戦慄 遠距離に運命

置き攻めに運命2章がいけるかもしれない。とミカ戦でおもいついた。

他のキャラ相手であんまり試せてはいない

 

 

まあ、こんな所。

輪舞本スレで輪舞本関係で僕の事とか書いてくれてて

依頼されるかも!ワクテカしてた所もあるわけですが

向こうも色々事情があるようで、東京勢で固めたいという人がいたっぽくて結果的には流れる事になったのですよ。

一応依頼らしき物が来る気配(話はでたっぽい)はして今まで溜めてきたメモを出してたんですけどね;

1月7日がちょうどその時期かな?w(ここで日記の意味がw

昔フォースの時の攻略のように、自分の攻略を本という形で色々な人に見てもらうというのは

やはりそれなりの目標でしたけど、大会の結果はやっぱり選考に響いた気がしますw

さすがに次の機会は無さそうだけど、最後まで見守っていきたいですね。

攻略本も楽しみにはしてます。他人の攻略を読むのもまた楽しいものです。

実際問題攻略本は一人が全て攻略した方がいいんですよ。

各記事のバランスもとれますし。関東だけで固めた理由もその辺あると思いますよ。

と、擁護っぽく書いとこうw

 

まぁ、少し首を傾げる所もあるのですがもうあんまり関係のない事になってしまったので考えないようにしてます。

 

で、ねえ?60枚の投稿小説プリントアウトするべきかな?

 

先日はガチっていただきありがとうございました。来月頭にも行きますのでまたお願いします。byぼんくら

やべ。超頑張ってる。僕も頑張らないと・・・。

 

ガルーダ一面3000万だすまで着せ替え本みるの禁止な byかがり

断るっていうか着せ替え本ってなんですか?僕分かんない

ぁ・・小説読むのも @@@フォルダでユンユンするのも禁止なっ

断るっていうかそのフォルダはなんですか?(ry

つーか@@@関係すべて禁止なっ

いやですw

 

残念だったなぽへ

うんよくわからないけど残念

そしてぽへが残せた結果ってどんなもの?

ネット上での厨発言!

生クリームねたたけさんかよっ!!

いや、もっとはやく気づけ!
 

12日21時のWeb拍手の人。(ちょっときつかったので・・w

人はそれぞれにいいところと悪いところがあって、その悪いところの波長が合わないとこうなります。
向こうも合わないと思ってるでしょうけどね。僕から見てる限りは素行は正直感心はしませんね・・・。

 

とりあえず公共の場で身内を叩くのはどうかと?ドングリの背比べになってるで

そうですねえ。逆に言えば身内だからかもしれません。
身内じゃなかったら、所詮そこらの他人なんで別に構いませんが・・・。
同じギルドに所属しているからこそ、咎めたくなるのかもしれませんね。
僕自身も、ギルド全体から言えばトラブルメーカーな方なので、人のことはいえないんでしょうけど・・・。
まぁ、どんぐりですね。
 
1月10日 妄想の偏り

火曜日に輪舞ができなかったので

脳内の妄想の要素が幻想郷にいってます。

弱りきった@を助けようとする@@。最高だ!

といった具合にクーリエの投稿小説に引っかかってしまい幻想郷から出れません。

3つを1つにあわせればー!

 

誰か僕を現実に引き戻してあげてください。

ちゃんぽとつぃーらんとさくらこAで。

 

といってる間に事もあろうにフォルダの中で我慢できず

小説をプリントアウトまでしてしまいそうになったぜ・・・。

USBケーブルがあと1M長かったら間違いなくやってました。KOEEEEEEEEEEEEE

 

水殿です。地元の輪舞が撤去されました・・・

ちょ・・・なむ・・・

でもお陰で遠征フラグが立ったから問題なしw

これからはセンコラーが終結して守っていく形になっていくのかなあ

 

生クリームまみれの櫻子を想像してみた。

これはまた卑猥な・・・

やっぱり俺はぽへのほうが萌えるぜ!!

だろ!? おみゃーは一度眼科いってこいw

 

転生のJobあげるならリーフキャットうまいですよ、Jobだけ・・・

西オークで今日もインベ狩りです・・・。
クリエよく一人であげたなあ

 

ぽへ先輩!センター11日前なのにABABAで連コの嵐してきましたよ。ほめてほめて?

GJ こうしてゲーム野郎の伝説は受け継がれる・・・
と、言いたいところだがまだまだだな。センターの休憩時間にゲーセンいくのまじおすすめ

 

BOSS厨は一般人と思考回路が違いますからw

まぁ、さすがにこちらが一方的に悪いような態度されるとむかつきます。

 

生クリームまみれのぽへを想像してみた。

またかよw

そのせいか知りませんが今朝便器が赤く染まりました。

ちょ!鼻血ですぎ!!!

検査の結果腸が色々とヤバイそうです。どうしてくれるんだ。

あ、腸なんですか・・。お大事に・・・。なんかいつもこんな事になってません?
 
1月9にち 要集中力

僕は集中力が低い気がした。

どうでもいい状況ではヒットを量産するが

肝心な状況で撃てない野球選手みたいなwww

対チャンポAで2ボス使われて明らかに厳しい戦いを制しながら

3セット目 チャンポボス個数1という絶好のチャンスに限って立ち回り負けるw

 

Ro

アサシンをアサクロに転生させるべく昨日転生

友人のアコを引っ張りつつHiシーフ レベル38

狩りは背伸びしまくって西オークでハイオークをインベ狩り。おもちを過積載してがぶ食い

数時間でおもちを750個以上使いました

どうみても必死狩りです。本当にありがとうございました。

STR80達成して火力だけは凄くなりましたw DEX10なのであたりませんけどw

天使HBを売って たれ人形 マジックアイズ コウcを買ったんだけど

STR1で商人セットは周りに迷惑かける気+防具が高いってことで少し諦め気味。

売却する方向で相場見ながら絶望してます。

 

あと、ボス狩りに夢中な人がこっちのPTにマヤとられて

「ギルメンなのに連絡してくれてもいいんじゃね?」とうちのPTから連絡がなかったといって文句垂れに来て

「そんなにボスと戦ったことないし忙しかった」とPTめんばーが反論

「マヤーなんか片手間にチャットしながらでも倒せる」とボス信者

こいつ調子乗ってるなあと思ったので

「うちらはボスを倒しに来たわけではなくて、

急にボスが現れた場合ボスに殺されないようにしようという防衛反応が先にでる。

普通の感覚ではボスの経験も浅い僕らがお前に連絡する事はできない」

という事を言ったら・・・エモだして爆笑したw

 

お前に知らせるより自分のPTの安全を確保するため万全の支援をするのがプリの役目です。

お前に知らせるより自分のPTの壁になるべく万全のHP管理を行うのが騎士の役目です。

お前に知らせるより自分のPTの火力で殺さないようにPTを守るのがWIZの役目です。

ボス狩りすぎてギルメンにまで文句言ってきた時はこいつどうしてくれようかと思った。

Gv中にボス狩りにいくプランを考える奴に詰め寄られても、こっちは笑いしかでてこんわw

 

キャラに執着するとひどい目見ますよ byフォースでテムJ/c使い続けてたアホより

キャラに執着する癖は直りませんねw フォースは2オン2なので苦い思いでジェーン使いましたね!

 

ぽへきゅんは櫻子姉さんに夢中なので、ルナサ姉さんは私にください

毎日 ルナサ姉さんの本を@@回位読んでるからそれに勝てるならいいよw

 

文字で伝えるのが難しいんじゃなくて伝えたい事を書いてないよ

ゴメン、ちょっと色々含めて書いてたから分からなかったかもw

でもそういうことなら応援するぜ

サンクスであります。櫻子Aと櫻子Bはマインの撒き方がそもそも違う別キャラでした。(いまんとこ

 

ぽへさんがペルナちゃん争奪戦に来るの楽しみにしてるよ!

優勝賞品が櫻子さんの色紙なら行きますよ!!!!!
でもペルナ同キャラってビームを互いに喰らってる絵しか想像できないんだけど・・・w

 

生クリームまみれのぽへを想像してみた。

ちょwwwwをまwwwww

やばい、ご飯3杯はイケそうだ!!

嘔吐しそうですね

 

クール&卑屈が、クール&卑猥に見えました

卑猥てw クールは

 

1月8日 ふむふむ

櫻子Bは夢が広がりんぐ。

だんだんDMに対するBMの撃ち方がわかってきた。

前Verではすぐできた事がなんで、こんなにてこずったのかなあ・・・。

まぁ、特性が変わったからだけどね。

 

櫻子A VS 櫻子B はダンスレッスンです。

櫻子Aがやった事を全て後だしで動いて櫻子Bがダンスを踊っていくのですが。

リズムが遅れると櫻子Aから鞭(DM、BM)をもらったり、サジでお仕置きされます。

かわいそうな櫻子Bたん・・・

 

ハァハァ

 

ハッ いや、なんでもないですよ?

まぁ、冗談半分に書いてると思われるけど戦闘内容はマジだからw

こっちのサジはスコでリカバリーできるけど

向こうのサジにスコ撃ったら向こうのゲージガガガガガガ

しかし、完全に踊れた後にどんなご褒美がまっているのかと思うと夜も眠れません。

でも、ツィーA、チャンポA、櫻子Aといっぱい摂取すると消化不良おこしそうだw

チャンポA5分はかなり現実に近づいてきてる気がするので頑張ろう。

 

脳内では 櫻子Aは4:6 ツィーAは4.5:5.5 チャンポAは4.5:5.5 です。

 

覆したいならA使えよ

まあ、文字で伝えるのは難しいが

出来ることを全てやらないのは甘えだよ

関西勢の結果、自分の結果。それを除いて、櫻子Bの結果を覆したいのですよ。
我侭ですが価値観の違いです。

 

ポストカードありがとうございました。家宝にします

ばらまいてますw ようこそABABAへ!

なんでも鑑定団すらプライスレス査定に違いないんじゃよー

なんでも鑑定団昔は無意味にみてましたwww

 

8日にABABA行くのでよければ遊んでください。by名古屋チャンポA

明日のGv出れない予感がします!!!!
多分からだが勝手にABABAへむかうだろう。

 

 
1月7日 結果重要

んー、、、

一つの夢がまた潰れたんだけど

以前やらせてもらった時は結果をちゃんと残したその直後だったのに対して

今回はあれだったから仕方ないか・・・。

といっても次回があるのかときかれれば首を傾げてしまうけど、挫けず頑張ろう。

想定の範囲内・・・。

 

作ったらダメですよ、マトモに美味しいもネタにならないではないですか

まぁ、確かにネタにはならないだろうけどw たまには失敗?して美味しいのも作ろうぜ

そもそもぽへさん用なのにマトモだったらおかしいでしょう?

今年はまともになるべく、クール&卑屈なキャラつくりを目指して頑張りたいと思います。

ていうかもうぽへさんは生クリームそのまま飲んでてください。

ちょwwwテラヒドスwwww

 

ぽへぽへ!今年もよろしくな!

今年もよろしく

ぽへ先生がぺルナを使う日を心待ちにしてますよ^^

あ、うんいつも使ってるヨ。使う人アマリイナイカラ。

 

そんななか中野の予選結果がでてる・・・。

あぁ、やっぱりこうして動画みてると悔しいな・・・w

覆したい・・。

 
 
1月5日 なんていうか

田舎帰ってました。

 

コリマ大佐がいいって言うから俺アビス買うよ!

コリマ懐かしいな。 輪舞関係ではお疲れ様でした。

 

少しマトモにということでカルアミルクに生クリームを投入してみました。

コーヒーのアルコールなんかあったんですねえ。

甘すぎて飲めたもんじゃなかった。この甘ちゃんぽへが。

しらんがなwwwナマクリームやめwwww

 

生クリーム入れるなと何度言えば!仕方ない、僕がウォッカとコアントローでぽへさんに別のカクテルを作るよ

おお、まとも?な方のカクテル

ライムを1tsp、それにクランベリーを加えるんだ!これでコスモポリタンが出来る

コスモポリタンってなんてコスモクリーナーですか? 調べときます

紫色の綺麗なカクテルです リリとかカレルとか思い出す色です ぽへさんあまり櫻子でイジめないでください

櫻子に苛められるとか幸せに思わないとだめです

 

ぽへさん改造計画まだー?

永遠にお待ちください。

 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。ことしもよろしく

 

たまにはちゃんぽっぽBのことも思い出してあげてください

チャンポB強いから実際櫻子Bではしんどいんですが・・・。
動かせてる人口が少なくて対策練れても全体的に効果が薄いのが困ります。

 

あけましておめでとうくらい書けないの?

ハァ?

 

ROのアンソロ本を久しぶりに買ったんですが

内容が今僕の状況と同じなんですよね。

この作家分かってる!!!

Gv職って辛いんです。

 

今日は時間内の出おちー

 
1月1日 あけおめことよろ

初輪舞も無事に終了。

 

今年の抱負

・手袋を無くさない(左手しかないwww

・ホームと電車の狭間に落ちない

・ゲームだけはガチ

 

XBOX360はDVD稼動中に縦置きの状態から横置きにすると恐ろしいことが起こります、マジ注意。

そんなことしません^^;;;;;;; 

 

アサシンクロスでバースリーの群れに突っ込んだものですが何か?

Ohクレイジーtktk

またカクテル作りました。ウォッカ・コアントロー・ライムで作るカミカゼにぽへさんを象徴する生クリーム

ちょっとまて、僕を象徴する生クリームって言うのがまず間違っているんじゃないか

名付けてカミカゼぽへ!!くそ不味かった。氏んで詫びろ。

たまには美味しいのも作ってあげてください!

 

置きMめんどくさいとか言うな!カレル使いは変態とか言うなぁぁ(つД)

扇しかしてないwwwww

 

ありがとう!! これを流行語にしない? by ばれてる予感!

そんなんしょっちゅうだぜw

 

そこで騎士とかBSって言えば何の違和感もありませんでしたね

手の動きみたらわかるよ。むっちゃ偉そうだからw

 

一時的にGvから離れてみてもいいんじゃないですかね?精神的に疲れてる人も多いのでは?

3週連続欠席です。いぇあ

と、そろそろキャラが消えたであろう私が言ってみる。

マビでのうはおk生活に期待あげ

 

マジレスすると旋光の輪舞はDC版だしてほしかtt(略

まあ、制作費援助があるのは大きいでしょうねえ。ローリスクローリターンだし。

 

Vってエンペレースのための砦じゃないんですか?

僕も層思ってました

 

あけおめです

ことよろです

 

妹さんをボクにください!!

姉さんをボクにください!!

 

最近、深読みしてしまう事が多くて

色々考えてしまうのだけど、その方向性が基本的に悪い方への勘ぐりになってるのでなんだかなあと。

 

ノーアクションですごしてみるか。

 

12月31日 大晦日にROの話を書いてみる人

朝にちょっとRO。

s2ツルギ10数本目を手に入れてぶちぎれつつ

ソロやってたら、WIZとLKが揃ったのでこれは誘っとくべきかなあと、なんとなく僕がプリ出してPT狩り。

WIZの人は一緒に狩りいくのが初めての人だったのでワクテカしながら出撃。

堅実タイプですね。

ぬるぬる狩場でぬるぬると僕の ノーVIT DEXプリ がいつものように先頭走ってうぇーい

途中1回衝突したけど、トレインしてるわけでもなくMHに同時に当たっただけなんだが

こっちは謝ってるのに、向こうは謝らない。 はいはいワロスワロス

まぁ、レアが美味しくない狩でカード2枚出て悶絶しながら

EXPみて、更に悶絶

もう、、、10%あがってるのか・・・。

なんで、僕のクリエはこんなにダメな子なんだろう・・・。

BOTだらけの中トレイン狩りしてたソロ狩場は途端に肉入りで人多くなって狩りにくくなるし。なんだかなあと。

BOTに追い出されてEXP狩り場でしかソロしなくなったプレイヤーとかどうでもいいんですよ。

と、いつものように鬱MAPをループしながら、ようやくレベル80がみえてくる。@23%

そんななか、防衛してる場所はV3 (いや、元旦どうなるかは知らないんだけどさ

プロADとかあってもGv職のレベルはあがらないんですよ!

上げる気もないし俺TUEEEEさせる気もないですか!

 

Gvの話。

ぜろさんとは話したんだけど今のGvは少しGvをやってる意味がわからないんですよね。

名誉、リターン、資源確保 どれか1個でもいいから理由が欲しい

 

リターン:ADの質 プロAD西京www

資源:たしかにGの資産は増えてるんだけど増やして何をするのか目的がやっぱり欲しいかなあ・・・。

名誉:不落城にできるならたしかに名誉の面で価値がでる。でも、JALとかに本気で攻められたら落ちね?w

 

ギルメンへのリターンの面はあまり考えてなさそうなので

資源と、名誉の話になるんですが

 

資源の面

暴れる時の為の資金と言われればまぁ、納得はする

だけど明確な計画性と目標はなさそうでちょっとしょんぼり。

 

名誉の面

V3は物凄く硬い城らしいんですが不落城となれば名誉の面ではたしかにこれはあると思う。

 

と、考えていけば名誉の為にGvをしているんかなあ。

ただ、名誉は実際に資産になるわけではないんですよね。

 

やる気がイマイチでないのが僕だけなら、何も問題ないんですけれどね。

 

そういえばTLLとかもVに頑張って篭ってた頃があったなあと懐古してみる。

やっぱ金なんかなあ・・・?

ま、CとってもBとっても狩りに行く機会が少ない僕にはリターン面もあんまり関係ないか!

Vに僕が劣等感があるだけなんだろうなー

ということで

 

一応納得はしている事にした人でした。

 

元旦は他のギルドの手伝いしにいっていいですかw

 

まぁ、元旦に遊べるとは思えませんが。

 

12月30日 聖域?に着手

とりあえず、一通りキャラ使ったので&チャンポがいなかったので

 

カレルAをノリで使ってみる。

置きMとかめんどくさいから、バリアMと扇でダウン値あげて、Mと後ろ八橋Mでという厨カレル作成。

まぁ、遠距離扇ハメで一定レベルまでは勝てる感じがした。

以下インスタントカレルA

 

扇・・・ダウン値が溜まってる時は撃っても無駄なので撃たない。撃つときはノーマルでOK

    ボス捌く時も体力_で敵が大抵ボス化するシチュエーションが多いので、バニッシュしてから撃つようにする。

    1cm程あれば、扇で粘ってもOK

烈・・・無敵時間そこそこ長いそこそこ火力有り

薙・・・いらん。リリ用ぽい

D烈・・・相手のダウン値が溜まってる&相手のD攻撃にあわせて逃げるようにD烈

BM・・・カウンターBM、ゲージがないときの扇代わり接近されたらコレ。

 

近距離の対応策を残すために、基本はノーマル扇。接近してきたら強化して

強化BMでダウンさせて距離をとるが理想

こちらのダウン値が溜まったら扇を撃つのをやめてひたすらM、DM、強化BM繰り返してゲージをできるだけ回復。

以下扇ループ。

 

うーん。それにしてもボスが弱すぎる。

Fボスでもチャンポ相手とかだとダメ少ししかとれねー

 

ただ、扇を撃ってる間気分がよいから面白いかも。カレルをメインで使う人は変態でいいや。無理w

 

 

ちなみに最近の自分の中での流行語

「ひれ伏せ!!!」

悪役っぽくていい!

ミカAでディフュージョン撃ってひれ伏せ!

フィアボレー撃ってひれ伏せ!

扇撃ってひれ伏せ!

槍投げてひれ伏せ!

 

まじ連呼。

 

ROのクリエイターのCRする様が右手を前にやってそう言ってる気がするんだよね。ダメ低いけど。

ROまったりGでの会話。

A[バースリーのトレインうざいよねー

ぽ「あそこは追い込みに使いましたねえ

A「追い込みって転生したんですか?

ぽ(シマッタ

ぽ「ああ、別垢のアサシンがピカピカしてます」

A「アサシンで発光SUGEEEEEEE

ぽ「最近は結構楽らしいですけどね

 

 

 

・・・クリエイターもってるなんて口が裂けてもいえない。

アサシンで追い込みにバースリーとかいかねーw

鈍感な子でよかったよかった

 
12月29日 負ける気がしない

やばいwwwww東京から帰ってきてwwwwwwwww

何故か意味の分からない自信がみなぎりまくりwwwwwwwwwwwww

櫻子BはチャンポAに6:4でキャラ勝ちですwwwwwww

 

in ABABA

ふようチャンポAに10連コインしてきました。

やばい!!!!勝てる要素しか見えてこない!!!!!

なんだこのゲームは!!!!!  注:連コしてるのは僕です。

櫻子TUEEEEEEEEEEEEEEE

 

と、半分冗談ですが、半分本気。ようやく色々見えてきた。

正直チャンポとツィーにしか櫻子で入る気がしない・・・。(一番面白い

ペルナとかカレルもやっとかなあかんねんけど、今はまた開発に戻ってます。

リリ強化しつつ、ツィーAでピアノ撃ち研究。

 

リリやっぱ弱い。

けど面白い。弾避けする機体は楽しいね

運命はやっぱり使いどころがわかんねw

 

ツィーA強い。

ピアノ撃ち→ラッツループしかやってないプレイでどこまでいけるか検証してた。

ボスの使い方さえなんとかすればすぐにでも実践投入できるね。

感じた事はツィーBと違って火力で圧倒して沈黙させる機体。

 

やっぱりこのゲーム面白い。

ゲージ タイム ボス個数 体力 位置取り ボス期待値 対ボス位置 

これだけの事を一人で把握しつつ、目前に迫り来る弾を避けなくてはいけない。

弾避けに専念できない要素がたくさんありながら

弾除けをしないと勝てないこのゲームはやっぱり敷居が高かったんだろうか?

 

まぁ、はじめは皆通る道だから、僕は低いと感じましたけどねw

ボス戦での当たり判定をバニッシュ時のようにして

ボス破壊はできないようにして

ボス時間をゲージ依存にしたらどうなっただろうなあ

STGスキルに依存させすぎると余計敷居が高くなるかw

ゲームのバランスを考えるのは難しいね

 

なんだかんだ割り切れていないぽへに萌える

割り切れるけど、割り切れてません! X箱360の櫻子を夢見ながらすごす毎日です。
X箱買わなくても輪舞のソフトは買います。

 

ぽへさん冬コミはいかないんですk

いけないw 勇者に託しました。がんばってー☆

 

櫻子Aが関西にいないってまじ? 謎熊氏も2週間とか

リリに負けたりしてる人は数に加えていいかな・・・?

 

そのル○サは俺じゃない!!!!!1111byかがり

ちょwwwじゃあ誰だよwwwww

 

ミカBは上位キャラ以外には戦える子

まあ、たしかに。いまのとこ櫻子AとツィーA以外はなんとかなるかなーって感じ
 
12月28日 必殺 ダッシュスプレッドミサイル DMS

何度か関東大会で披露しました。

スプレッドミサイルなんかあたらねえよwwwっうぇえって普段言ってる人も当たってくれたと思います。

1ゲージ使う技じゃないだろう!!!とか色々言われるかもしれませんが

それなりに使用する理由等があるのでまとめてみよう。

 

とりあえず用途としては

敵に攻め込まれた時の押し返しのカウンターに使う事が多い。

櫻子AでのDMのように、相手のDMにあわせる感じで使うのが一番よいと考えている。

とはいえ、櫻子AのDMと違うのは

櫻子AのDM:相手の行動みてからDM

櫻子BのDMS:相手の行動を先読みしてDMS

ここの違いがある。

ただし、ダメージはスプミサの方が高いので相応の期待値は見込まれる。

 

その他の用途に緊急回避にも用いられる。

スコが安定じゃないか!といわれるかも知れませんが

櫻子Bの場合

スコミサ:大量のミサイル 相殺によるCHARGE増加量1発辺り60

スプミサ:2発のミサイル 相殺によるCHARGE増加量1発辺り150

ビターにスコミサを撃つとチャンポのゲージが減らないというのは結構有名な話だとは思うが

ビターにスプミサをあわせるとそこまでゲージを回復させず、爆風を用いてマインを張りなおす程度の安息は得られる。

 

と、このようにスプレミサには二つの用途があり

いずれも敵の弾幕に押されている時に効果を発揮する事ができる技ですね。

 

ただし、使うにはそれ相応の勘は要求されるかもしれません。

これも立派な弾幕技です。

とりあえず、僕は瞬時にフィアボレーレフトとライトの使い分けできるようにスキルUPします。

まだまけないんだからー

対櫻子Aも脳内理論でいえば、マイン発生見てスコ サジ入力みてサジが100%できれば(吐血

 

A使えるのにBで出たのは自分も尊敬するが、櫻子B2を嫁にするのはゆるさーんヽ(`Д´)ノ

(・∀・)ニヨニヨ

櫻子B2は私も一緒に楽しみたいんですヽ(`Д´)ノ3Pという事でここは1つ…

3Pってどういうことですか詳しく教えてください。

 

ル○サ「…私じゃ駄目かしら」

・・・とりあえず、かがり様逝ってよし

 

漏れの名がぽへさんの日記に上がるなんて、ホントに光栄です。

ツィーAもガンバです。ツィーAも実は色々しんどいですね。

ミサイル連は本当に知識不足でした。TRFの時、やられたらAGOさんの真似しようと思ってましたが・・・

僕が東京で勝つ為に考えた分からん殺しの一つですからw
スプレッドミサイルもよろしくお願いします。

今回のはもう完全負け試合でした。次こそは勝ち試合にして勝ちます!byうまーぼ

席立ったのは僕!
うまーぼさんは自信を持ちましょうw 決勝戦での回避は見事でした。

あ、年始、やっぱ関西行けないかも・・・・・・スイマセン(´・ω・`)コミケで会える可能性はあります

コミケいけなさそー・・・ 大掃除がまってる余寒orz というかお金ガガガガ

 

今回せっかく会えたのにジュースの機会をのがしてしまいました…次会えるかbミョ−ですが次こそは!

あぁ、そういえば・・w ジュースもらえる雰囲気じゃなかったですね。ほんますんませんw

 

輪舞本スレで色々言われてるけど

櫻子の調整は

櫻子Aの立ちマインを櫻子Bの立ちマインを交換すれば

櫻子Aは大技をみせつつ戦うスタイル

櫻子Bは堅実に守るスタイルっと出来たんだと思う。

櫻子を弱くしたかったらマインのリロードをもう少し長くするだけで明らかに弱くできるよ。

サジの弾消し性能無しにしてもかなり弱くなるね。

櫻子AのDMは弱体化していいね・・・。

 

チャンポAはボスのぶん回し無くすだけで多分かなり落ちると思うし

ツィーA、ツィーBはボスがあれだし、そのままでもいい気がする。

 

むしろ問題なのは弱キャラの方だと思うw

リリは相手にゲージ与えすぎなのがまずおかしい。

ミカBは僕は弱いとは思わないんだけど櫻子微調整すれば良キャラになるだろうし

カレルは振り下ろしで腕ダメをなしにすればこれもそこそこいけるとおもう。あと防御形態ののこぎりのゲージ調整。

 

櫻子のマインをバリア扱いにするとか。ちょwwwwおまwwwwwwって感じだった。

 
12月27日 返信ー

Aの誘惑に負けずBで出たあなたを尊敬する

実は、最終日カートリッジを書く時に後ろに人がまっていたのにもかかわらず 2分位迷ったのは内緒だ。

 

ぽへ頑張った!惚れた!結婚してくれ!

うはwww 櫻子B2とケコーンしますwwwwwっうぇ

 

25日野試合チャンポAです。遠征お疲れ様でした。あの時は申し訳ないです。また対戦よろしくお願いします

申し訳ないというか、顔見知りなので当然気にしてませんw またよろしくおねがいします。

 

大会という場でやり遂げる事、それは想像以上に尊敬すべきこと

やり遂げてはいないかな・・・w 挑戦したという意味では頑張ったと思います。
全部凡ミスで負けているので櫻子Bは弱くないんだああああ あ、VS櫻子Aは無理。

 

先日はどうもお疲れ様でした。

ぐっすりと眠れましたw

 

地元にいない櫻子Bと対戦できて楽しかったです。また機会があればよろしくお願いします。 AGO

札幌パワーを見せてもらいました。これからも互いにスキルを磨いていきましょう。
次があれば次は負けませんよ?w

 

お互い感動の涙をありがとう by謎の熊

最高の舞台だったぜ!

 

SINです、遠征お疲れ様でした

お疲れ様であります

今度は櫻子A見せてください

全国大会や大きいイベントがあれば、出てくるかもしれませんね。
櫻子Bと心中できて負けてなお幸せでした。

 

つまり、ちゃんぽっぽか櫻子Aを使えということだな!よしわかった!キャラチェンジだ!

おもいきりのいい人は成功します。
まぁ、時代の流れに敏感になって、しっかりとキャラ対策をすること
させてもらえる環境ができているかどうか。
ここですね

 

 
12月27日 そうだなあ

東京の戦力を考察。

結局レベルが違うというよりまず層が違うという印象。

 

知識的なレベルは地方ならではの情報が東京に上手く流れていないようで

こっちの当たり前が東京では画期的な話だったり。どっこいどっこいかな。

 

技術的なレベルはこのゲーム自体、勝つ為に技術がいるかと言われればさほど必要ではない。

まぁ、レベル差は感じない。

 

さて、問題は層

大きな大会人数比 東京90:大阪30:名古屋30:その他地方20位?

おおよそ3倍。

その中で技術が一定レベルまで上がってるプレイヤーの数が問題。

僕が結果的に予選あがれず。僕の櫻子BがBEST17

キャラ差ありで僕を下せる人が16人以上は必ずいるということ。

キャラ差なしでも当然下せる人はいるでしょう。(がれなちゃんに勝ててないしw

と、そういう数をみていくと層の厚さは凄い。

 

地方が関東で勝つとなれば、キャラの妥協はしてはいけない。

 

これが結論です。

キャラ差があっても地元で勝ててるから大丈夫。という理論は通用しない。

関東はキャラ差があるとかなり勝てません!しっかりと下されましたorz

 

今回の関東遠征で新たに印象に残ったプレイヤー

・がれなちゃん ペルナB

ヤバスw 頑張ったw

・テラヨワスさん ペルナA

独特のプレイング 基本も前面に出されたら多分本戦で負けていた。 けど、ペルナ手袋の首は頂いた

・RSさん ツィーB

ミサイルまみれでわからん殺しにしちゃったけど、かなりの篭城力でした。これからもネコミミパワー

・AGOさん ツィーA

僕の中では立ち回りで対櫻子Bでは一番強いと思いました。知識でやや弱点あり?

・うまーぼさん ツィーA

立ち回りもつよかったが、要所要所で見られるバレッツ抜け技術や回避能力が流石でした。

 

やっぱり、関西に不足気味なキャラに目がいってますねw

他にもたくさんの有力な人がいました・・・。

このあたりがやはり人口の差でしょうか。

ただ、チャンスは地方にも十分にあります。

今回関西で唯一突破できたaoさんの動きを見ると、他のプレイヤーの人とはひけを取らないと思います。

ふよう君にもでてもらいたかったね。

関東大会は終っちゃいましたが、次があればいいなあと切実に思います。

100人以上集まったんですからね!?

 

 

そして、東京から買ってきた旋光の輪舞のCDに。

丸山氏、Yack.氏、曽我部氏にサインしてもらいました(*ノノ)

家宝家宝・・・w

 

 
12月26日 泣き虫

まぁ、結果はあのとおりです。

関西の皆さんごめんなさい。

 

まずは簡単なまとめをしてみたいです。

 

23日 大久保

幻の0回戦 VS aoチャンポA

ちょwwwおまwwwと言いながら接戦にはもちこんだが3セット目に集中が途切れる。

ああ、、、ボスヒール・・・。

 

仕切りなおし

 

VS ぼんくら チャンポA (これ勝てば・・・

名古屋のぼんくら氏との対戦。

動きは以前遠征にきてたので大体わかってたので

思ったとおり遠距離主体になるも

1セット目1秒Nボスヒールに大目にゲージを使ってしまい。カウンターボスが出せなかった。

2セット目はずるずると負け。

 

24日 チャリオット辰巳店

VS テラヨワス ペルナA (準決勝

ペルナ好きと櫻子好きのガチ勝負。

野試合で2回?負けていたのだけれど、それが実は試合に好転。

相手の動きを把握していたのでレーザーの打ち所が見えていた。

立ちMからすぐにびーむは撃てない。 といいつつ、かなりの接戦(途中お互いにボス破壊ミスもあり)

でなんとか勝利

 

VS AGO ツィーランA (これ勝てば・・・

動きは大久保3位決定戦 大久保野試合でラーニング済み

勝ってると思わせておいての俺西京4ゲージブッチャーヒールを決めて

120%勝ちを確信した。確信したのだが・・・。

DM→ぶったぎられ→ぶったぎられ→立ちMコンボ→カウンターFボス

なのに・・・。

DM→ぶったぎられ→クイックオキアガリぶったぎられ→ぶったぎられ→死亡確認

僕は。。。何をやっていたんだろう・・・。

 

この日以来ツィーA戦がおかしくなる。

サジ→DMSコンボすればいいのに、体が動かない。フィアボレーで妥協してしまう。

それで破壊できていたことが更に・・・。

 

25日 中野TRF 

野試合

VS予選通過者のチャンポA

なるほどねえ。

でも、まだ櫻子Bでも大丈夫。そう思う。

まぁ、向こうは笑いながらプレイしてたけど接戦は接戦だったよ?w 3セットだけどwwww

 

VS 謎熊サクラコA

試合の流れはDM VS BM

かなりの接戦をなんとか下した。

2週間でよく頑張った。僕には勇気がなかったのを彼は勇気をもって乗り換えた。

関西勢同士の戦いを乗り越え本戦を必ず取ろう。そう思った。

 

VS うまーぼツィーA

野試合での対戦は5分。

かなりいい動きをしてくる相手だが。ミサイル乱射は崩されていなかったので勝算はあった。

1セット目 ゲージ調整ミス。3ゲージではボスは撃てない。

2セット目体力ある程度残して相手Fボス ゲージ2

え?いいの?

サジ落としてー羽壊れたねうん。

DMSだよね・・・。

 

・・・フィアボレー

 

ボスは破壊できませんでした。

前日の恐怖心がそのまま影響してしまうなんてほんと情けない。

 

VS JINサクラコA

2−0で下さないとダメです。

ちょ・・・無理!

1セット目

野試合の時よりDMが多い・・・。勝てねえよ。

1セット目も2セット目も相手のサジをみるのが10フレームほど遅れて負け確定。

櫻子A戦は相手のサジ入力に対し0コンマ何秒のスピードでサジを入力しないともう勝てない仕様なんです。

ただ、それができているなら理論上はまだなんとかなるカードと信じたい。

2セット目は早押しまでもっていけましたが

0−2で負けました。

 

信じたいな・・・。

僕の関東大会は終りました。

 

 

優勝者マンボウへの賞品の色紙は死ぬほど羨ましかった。

でも、櫻子Bを選択した時点で決まってたのかもしれない。

(まぁA乗ってたら結果が変わったとかはいってはいけないが

 

忘年会で曽我部さんにCDジャケに小さく櫻子を書いてもらいました。

(先生ってつけたほうがいいんでしょうけど、あまりにいい人なので・・w)

僕には、これが似合ってるのかもしれません。

(自嘲ではなく、いい意味で。

未完成。だけどそれだからゲームが楽しめる。

 

夢を大きくもって一つの大会に挑んだのは、やっぱり楽しかった。

3度目の悔し涙で今までで一番酷かったんですがw

(忘年会でも目が潤んでどうしようもない子でした。 相席だったJINさんすいませんw

櫻子Bを乗ってて後悔しなかった。いい大会でした。

 

これからもゲームを本気でやり続けて青春ドラマまがいのイベントを起こす馬鹿でいたい。

 

24歳ですがwwwwwww

 

だめだー!wwwwwwwwwwww

 

12月22日 再び戦場へ。

晒し者・・・OTL byなry

あの動画はやっぱりないわw

 

大会決勝まであと3日あるので金曜日から特訓すれば間に合うと思います!

結構難しい事なんですよね。頭に入れておきますけど。

 

ほら、言った通り今回テイルズ当たったじゃないですか!

ナタリアかわいーよナタリア

 

ごめん、追手門動画笑った。

やっぱりwww

ぽへに一体何があったんだろう?

開幕ダッシュ方向ミス→正面スコ入力ミス(BMでてるwww)→アンチスコ入力ミス(スコでてるwww)→アーマーバニッシュ→まじかよおおおおおお→あ、死んだ

 

それでは東京へむかいますか。

到着は明日の昼。Web拍手は暫く凍結します。

 
12月22日 てんはわれにみかたせり?

 

昨日 右手 親指を車のドアで思いっきり挟む

 

曲げるだけでも痛いのだが

 

僕は

A 人差し指

M 中指

S 薬指

 

ちょーセーフ・・・。まじでやばかった。

 

今日の輪舞はチャンポ3割位かなあ。

まぁ、スイートはみえてきたきがする。

誘い込んでそこを潰すしかない。 かなり難しい。

ああ、、、あと3日あれば・・・。理論を実行に移せたのかもしれないのに。

少し思いついたのが遅すぎた。今からじゃ頭はついてかんなw 頑張ろう。

 

19↑って事はミーはストライクゾーンですかね?bywWw

ちょwwww♂wwwwww

 

マビでアルバイターな人は6時前に待機は当たり前ですよー?

いや、まあアルバイト目当てなら・・・w

 

マビは♂キャラが♀キャラに比べてグラフィック的に適当なのが気になりますw

まあ、適当ですねえ ただ、全体のバランスみると女ばっかでしかも小さい。だめだーwww

 

ぽへぽへナースぽへぽへナース 櫻子 ちゃんぽっぽ ぽへぽへなーす さあみなさんご一緒に〜 ぽへぽへな

・・・・^^;;;;;;;

 

20時間ってナニソレw

とりあえず、もう露店は開かない事にしたw

 

ぽへさんが持ってるあれは、ゴッグですか?

あ、はいそうです。どうしましょう・・・。

 

追手門サイトにて

※写真中央手前左側に優勝されました「なぞっくま氏」、右側が準優勝の「ぽへ氏」です。
今回は遠方からの参加者も多くハイレベルな熱戦が繰り広げられました。決勝戦以外の動画が
掲載出来ないのが非常に残念です。残りの試合も機会があればアップしてみたいですね!

 

僕も決勝戦の動画が掲載されて非常に悲しいです。

晒し者や・・・orz

 
12月21日 やっぱり僕は我侭です。

なかなか素直に動けません。

あぁ、最新作のテイルズはかなり良ゲーな気がします。

自分の中ではTOE位? TOP TOE TOA かなあ。

まーストーリー的には色々あるんですけど、結構ボリュームもありますね。

ただ、やっぱりグランディアシリーズのように展開がさくさくすすまないのが僕にとっては難ありかなあ。

グランディアは敵たっぷり長くないダンジョン

TOAは敵少なくやたら長いダンジョン

好みは分かれるけど、やっぱりゲームとしてみたらちょっと間延びするかも。

 

ちょっと急ぎ用でWeb拍手は帰ってからでも・・・。

最後の調整だな。

 
12月20日 えぴそなっ

ディリスたんのバイト時間前らしいです。

もうだめだーwwwww

 

僕ですか?人の事いえません。

というよりそこまでやってないんだけど。マビは面白いと思うよ。

 

ROはクオリティ高い事してしまって。

自分は最高だと思った。 まぁ、20時間分位消失してもうたから頑張らないといけないのかしら。

 
12月19日 追手門大会

AWAY仕様がでました。

関東大会の時と同じで全く動けてませんでした。

どうみても言い訳です。本当に(ry

 

櫻子Bは櫻子Aに4:6だなあ・・・

まぁ、動画みたら多分笑うと思うけどw

色々試すのも問題ですね・・・。

しかも全体的に動き鈍かったです。1回操作NEWVerで戦闘してましt。

 

東京前にいい練習になったなあ。

 

出発

阪急茨木市駅とJR茨木駅を勘違いして、阪急茨木市駅にむかう。

悶絶

とりあえず、茨木駅に移動してバスの時刻表見るも50分待ち

悶絶

しかたがないので電話してみた。

 

店員@追手門の大会参加OKです

ぽへ@あ、チャレンジャーはじめていくんですけどバスから降りてすぐ場所分かりますか?

店員@多分大丈夫だと思います

ぽへ@わかりました^^

 

バスに乗車。凄い寝癖が再発していた事に気づく。

悶絶

下車

 

うん。追手門・・・。

 

 

 

 

 

 

わかんねえよwwwww

 

 

 

 

と、うろうろ動揺してたらMAPを発見!!!

 

たしかに近い!

 

 

 

サイダ!!!

 

 

え!これ道?通路の間違いじゃ!

 

 

・・・・・わかんねえよwwww

 

というゲーセンでした。実はあんまり遠くなかったですね。

奈良から大体2時間20分。料金は定期使えば片道700円位でした。

 

大阪とか京都に住んでてここが遠いとかありえねえ!言わせません。

あと1時間詰めば名古屋いけるんだけど、気にしちゃだめだな。

 

 

 

INTクリエにしたいんですけど宝剣とTHサベで十分ですか  by おrz

まず、INT−AGIだと宝剣欲しい
INT−VITだと宝剣あってもCRで魔法でないんであんまいりません。
武器はTHサベでいいと思います。僕はDHツルギですね。
でも。女クリエは正直見た目が重要なので、INT振ってまぞい育てをしないでいいと思いました・・。
止めはしないけどオススメはできません。
実装きてもフルケミカルを取るなら実際に火塩酸を使えるのはJOB56からで
BASEレベルは90台にならないといけないので、余程の根性がないとGvクリエはできませんね。
僕には手に余るマゾ職でした。
ちなみにPPを取るとJOB61 ラーニングポーション10にするとJOB66で火塩酸が撃てます。
フルケミカルとらなければ余裕なんですけど・・・。(フルケミカルで単純にJOB25必要
おそらくODで自給400−500出ると思います。

 

もうわかった、ぽへが好きなキャラを使えばいい!もしそれでミカBで出場とかなっても俺は応援する!

ミカB強いwww 櫻子AとツィーAがいなければ十分使用範囲だとおもった。

あと液体生クリームとは実は、コーヒーに入れるアレです、アレそのものです どうだ実は身近なものだろ!

ああ、なるほど。身近だw 牛乳パックを想像した!

 

ぽへさんは姉属性ですか、リアル姉というか年上はときめかないですよマジレス。

送信者さんは妹属性ですか、リアル妹というか年下はときめかないですよマジレス。
ああ、年下といってもあれですね。19↑ならw

 

輪舞撤去されてフォースはじめました。輪舞やりTEE!!!ミカミクリA(エース)使いTEEEE!!!

ミカミクリエースは永遠に未実装です。フォースはカゲキヨで歩きながらM撃ってください

 

^ω^ ニコw なにも言わないけどよろしくだぉ  by なry

あ、かくのわすれてた

 

奈良もいいですが、輪舞の対戦が盛んな場所にいきTEEEEEE当方、関東ですが。

いやwwwいけよおおお!!!!
とはいえ、関東でも色々ありますからね。1県は越えましょう2県はきついです

関東大会出たいですが、全ての日程にバイトが被ってる仕様。マジミカミクリ

バイトはしゃあないす。25日だけでもちらっと見に行きましょう?

 

inserted by FC2 system